※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
家族・旦那

愚痴です。義母から赤ちゃん用品のお下がりを義妹にあげてと言われてい…

愚痴です。

義母から赤ちゃん用品のお下がりを義妹にあげてと言われています。

2月に第4子を出産しました。
その後すぐに義妹の妊娠がわかり10月あたりが予定日です。
わが子にお祝いでいただいたちょっといい服を着せると毎回「これは〇〇(義妹)の子にあげてね」ばかりいわれます。


義妹はわたしも好きなので、義母にいわれるまでは、かわいい服など綺麗な状態で、なおかつ義妹に確認してもらってくれるようならお下がりをあげようと思ってました。

でもさすがに毎回いわれるといらっとして何もあげたくなくなってきました。

義母は旦那のいとこの子が着ている服も
「この子がきなくなったら〇〇ちゃん(私)の子にあげてね!」
と言ったりもします。こちらは頼んでもないし欲しいとも思ってません。
いい迷惑です。。

コメント

🐰

ムカつきますそれ(笑)

  • ここな

    ここな

    ですよね!!
    心が狭いかなぁっとちょっと不安に思ってました(笑)

    • 3月24日
まるまる

うざっ。
ですね😑

なんか貧乏たらしくて、私も嫌いになると思います(笑)

  • ここな

    ここな

    いままではなんともなかったんですが。。
    娘にこどもができて有頂天になってるんでしょうがほんといい迷惑です。

    • 3月24日
裕くんママ

ウザいですね、それ。

  • ここな

    ここな

    ですよね!
    共感していただいてうれしいです。

    • 3月24日
まる

はーい☺️と言うだけ言って流します😂
それか、『第一子でお下がりはかわいそうですよ!』と言ってやんわり否定する😂笑

  • ここな

    ここな

    やんわり否定してるんですが「〇〇ちゃん(義妹)はそんなこと気にしないよ」っていわれます。
    あたしが気にするんですけど(笑)

    • 3月24日
  • まる

    まる

    そう言われたら
    『えーっ!?第一子でお下がりばっかり着せてたら、周りから貧乏なお家だと思われますよ〜!?😫ベビー服なんて買ってもやっすいのに〜そこケチっただけで貧乏だと思われるの嫌じゃないですか〜?!😫』
    と、大袈裟に驚きながら義母のケチ具合をディスってみると良いかもです😂笑

    私も、自分であげると決めたものならもちろん快くあげますけど、
    あげてね、なんて言われたら絶対あげたくないです!🤔
    そんなに義妹にあげたいのなら 義母が新品買ってプレゼントしなさいよと思います🤔

    • 3月24日
  • ここな

    ここな

    ディスりがいい具合で一語一句真似したいです(笑)!!
    ほんと義母が買えばいいんですよヾ(・ω・`;)ノ
    いま姉からベビーバスをかりてるんですが、それも狙ってきてます。
    姉からの借り物だと伝えてるのに。。。
    超近距離にすんでるので顔を合わせることも多くかなりめんどくさいです。

    • 3月24日
まなり

次の子や友達の子に置いておきたかったりもしますもんね。思い出の品やし自分で決めたいですね。

  • ここな

    ここな

    そうなんですよ。
    思い出のある服はとっておきたいんです!
    いま新生児からつかえる抱っこ紐使ってるんですがそれも狙われてます💦

    • 3月24日
deleted user

旦那にきつくいってもらいましょ

  • ここな

    ここな

    残念ながら旦那は妹ラブなのでまったくあてになりません💦

    • 3月24日
deleted user

妹さんも、おさがりなんていらないと思いますよ〜

  • ここな

    ここな

    それを願ってます!!!

    • 3月24日
ここな

やんわり否定してるんですが「〇〇ちゃん(義妹)はそんなの気にしないよ」でおわります。
あたしが気にするんですけど分かってもらえないです(笑)

ちー

めちゃめちゃ分かります😭😭
義母同じです!!!
しかも2人目の子は女の子だから!とか勝手に決めて男の子のものはもういらないでしょ?とか言ってきたり、、、😩
うちの親が次の子にも使えるように。って買ってくれたりするものもあるのに本当にやめてほしいです👎👎

  • ここな

    ここな

    同じような義母がいて親近感です(笑)
    できたら実家や私側の親戚からいただいたものはあげるとしたら私の親戚にあげたいです!でももう目をつけられてて。。。
    あーーいやだ。
    なんとしても死守しましょうね!

    • 3月24日
deleted user

スルーで良いんじゃないですか?笑

言われたときは笑顔で『そーですね~』って軽く流して😂

渡さなくて何か言われたらたくさん着てもう状態が良くないことにしちゃいましょー🎵
それでも大丈夫だから!と言ってきたら、じゃあ新品買いますよー!って言ったら、遠慮しませんか?

でもその義母だと喜んで買ってーとか言うかな?😅

  • ここな

    ここな

    新品かいますよーー。
    それいいですね!!
    つぎ言ってみます!!!
    遠慮してくれなかったらその服をお祝いとします(笑)

    • 3月24日
ほのー

義妹さんは初めてのお子さんなので、新しいのが良いと思いますよーって言います(笑)

  • ここな

    ここな

    そうですよね。
    義妹は親戚でも末子で服はすべてお下がりだったようです。
    そのため義母も義妹もお下がりに抵抗ないようで。。。
    どうしてもの場合は旦那側の親戚からいただいた服をあげようと思ってます。

    • 3月24日
  • ほのー

    ほのー

    厄介ですね💦
    ゆんさんの考えに賛成です!
    それ以外は別にあげる必要ないですよね(^^)

    • 3月24日
  • ここな

    ここな

    ありがとうございます。

    • 3月24日
ママリ🔰

ムカつく義母ですね😡💢
私だったら「妊娠してる友達が買い取るって言ってるので売るつもりですー☺」︎︎って言うと思います😂

  • ここな

    ここな

    それいいですね!
    今後も続くようなら使ってみます!!

    • 3月24日
柊0803

うちの姑かと思いました!!
図々しいというかなんというか…。