※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月男の子の離乳食について相談です。飲み物が好みでないため、水分補給に悩んでいます。皆さんは離乳食の進み具合や水分補給の回数はどうしていますか?

7ヶ月男の子ママです。
只今離乳食がもぐもぐ期、2回食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。

離乳食を始めた頃から同時に麦茶やアクアライトなどのミルク、白湯以外の飲み物にもチャレンジさせていましたが、味が好みじゃないのか未だに飲んでくれません。

離乳食の回数も量も増えてきているし歯も生えて来たので、水分補給させたい気持ちが徐々に強まってきています😶💭

とりあえず白湯をスプーンで2、3口飲ませていますが、皆さんはマグと離乳食の進み具合はどんな感じですか?
又、ミルク以外での水分補給の回数はどれくらいですか?

コメント

ぺり

コップでお茶をあげると
初めからごくごく飲んでくれました!
いまはこまめに飲ませてます!
いらない時は飲まないので!

• もも

もも

スパウトもストローマグも飛ばして最初からコップで飲めるなんてすごいですね!
    個性で片付けて良いのかわかりませんが…笑
    便秘だったりでもないので少しずつ飲めるように頑張ります😌

• 3月24日
  • ぺり

ぺり

母乳のこはこっぷ上手やから
    こっぷ試してみて!と
    助産師さんにゆわれてやってみたら
    大丈夫でした!
    逆にストローがめっきりダメで…💦

• 3月24日
  • もも

もも

えええそうなんですね!初耳でした!
    うちの子は上手くなさそうだけど、ちょっと試してみます!🙆⭕

• 3月24日
めんめ

家は今日から離乳食以外の時でも麦茶を始めました!
離乳食の時は毎回100ぐらい麦茶飲んでます✨
二回食なので100を2回と離乳食以外の時は2、3口ぐらいを2回しか飲みませんでした😂
冷たくなってくると飲んでくれなくなります😭

• もも

もも

冷たいと飲んでくれないですよね!わかります!
    100もいい子で飲んでくれると安心ですよね☺️✨
    ミルクと併用中はあんまり喉が乾いていないんですかね??
    もう少し練習して、はじさんの息子ちゃんと同じくらい飲んでもらえるように頑張ってみます🙈💭

• 3月24日
🍎りんご🍎

わかります‼息子もそうでした。今、8か月なのですが、7ヶ月の時はお水も麦茶もスプーンで少々飲む程度で...8ヶ月になり、最近、リッチェルのマグストローを始めたら、今日から飲むようになりました♪

• もも

もも

ストローデビューで使いこなせるなんてすごいですねー!👏✨
    うちの子もそうだったらいいなあ👶🏼💓
    回答ありがとうございました!

• 3月24日