※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

引っ越しについて質問です!3階建てのマンションの3階に来週引っ越します…

引っ越しについて質問です!3階建てのマンションの3階に来週引っ越します。
自分の家を抜かすと5組と大家さんがいるのですがご挨拶の順番?は
大家さん→下の階→同じ階ですか?
それとも同じ階と真下だけの挨拶でいいんですか?
マンションに住むのは始めてなので常識がわかりません。。
でも赤ちゃん産まれたらご迷惑をかけてしまうかもしれないのでそこの所はちゃんとしなくちゃと思ってます!
あと、挨拶は家族全員でまわりましたか?
また手土産?のようなものは必要ですか?
引っ越ししたときのエピソードなどあれば聞かせていただきたいです!!

コメント

転勤族なので何度も経験しています😊
上下左右しか行かないので、最上階だと左右と真下しか行かないです。
分譲だともう少し広めに行くかと思いますが、賃貸ならこれで十分だと思いますよ🙇
うちは毎回家族全員で行きます。
手土産は必須です。

mmmma

引っ越し挨拶は粗品に熨斗つけて挨拶するべきですね!
順番とかは在室かどうかにもよるので気にしなくてもいいと思いますが、大家さん、真下の方、左右でいいと思います😊
家族で挨拶に行くべきですね♡
予定が合わなかったり、不在で挨拶出来ず日が立ちそうな場合は、お一人で行かれてもいいと思いますよ!

うずら

市営住宅ですが、我が家以外に10件だけなのですべて挨拶に行きました⤴️
手土産として確かスティックシュガーを渡したと思います。
赤ちゃんが産まれたら、両隣と上下の部屋には迷惑をかけるので挨拶に行く予定です。