※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から正社員で働き、娘が保育園に通い始める。病気の時は母親が見るべきか悩んでいる。共働きの方、子供が病気の時はどうしていますか?

4月から正社員で働くことになり同時に娘も保育園に通い始めることになりました。
私はサービス業で途中で抜けたり欠勤することはできないのでその辺のことは主人や義母義父が面倒を見てくれることになってます!(本当に感謝です...😭)
そのことを私の両親に話すと病気のときは母親が見るべきじゃないの?と言われてしまいモヤモヤしています、、
もちろん私が休みの日は見ますが、、
正社員で共働きの方、お子さんが病気になっちゃったりしたときは必ずママが迎えに行って看病してますか?
みなさんどうなんでしょうか、、?

コメント

華

そりゃできることなら自分で見たいですよね(;_;)
でも仕事してたら難しいし、正社員なら尚更ですよね。
私も4月から仕事で娘は保育園です。
短時間のパートですが、熱等のお迎えは義母にもお願いするつもりです!
協力してもらえるなら頼っていいと私は思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭見れるもんなら誰にも迷惑かけずに私が100%見たいです😭もう結婚して30手前で親の意見なんて関係ないですがヘコみました、、😭
    でも今と昔じゃ違うんだろうし皆様同じ意見で安心しましたー😭✨
    ありがとうございます😊

• 3月24日
みどりむし

共働きですが、休める人が休むって感じで看病してましたよ😊
母親が看病したからって病気が早く良くなるわけではないですし💦

家族で負担を分担していかないと、共働きはできないですからね😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!きっと辛いときは母親がそばに居るものだと思ってるんだろうと思います🤦‍♀️私も思うところはありますが父親だっているし私も全く側にいないってわけでもないので開き直るしかないですね😆‼️
    恵まれた環境なので、私も甘えさせてもらおうと思います👍🌸✨
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はぴお

うちの場合同居でもないのでほとんどわたしが休みます!でも、病院でもパパや、ばば、じじが付き添いしたりしてる人がいるの問題ないと思いますー!見てくれる人がいるのは本当に羨ましい😭💓わたしもサービス業なので欠勤したりすると嫌な顔する人はいます。そっちの方がストレスですよ、、無視しますけどね✊←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親は飛行機で行く距離にいるのですが義両親がほんと良くしてくれて恵まれた環境です😭😭💕
    頼れるところは頼ろうと思います😆
    ありがとうございます😊

• 3月24日

できる人がやるで良いと思いますよ!
夫婦の子供なんだから、お母さんだけ対応するってそもそもおかしいですし。
父親や義両親がみて何か問題があるなら別ですが、母親が見ている時とそんなにできることも変わらないでしょうから、気にせず出来るだけのことをすれば良いと思いますよ😌
失礼ですが、ご両親の考え方は今の共働き世代にはもはや古いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私が専業主婦ならまだしもなんで私が100%見なきゃいけない?ってなりました😨笑
    母はずーっと専業主婦だったので昔の考えなんですよね、、😕
    私は自分で働いて生活したいタイプなので意見が合うことは無いですね😂
    開き直ります😆😆
    ありがとうございます😊

• 3月24日
初めてママリ

我が家は共働きで、子供が病気で休む場合は、私が休みの時は私が面倒をみますが、仕事の時は両親が面倒見てくれてます!
仕事も連続では休みにくいので、助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内じゃない人(義両親)に預けて迷惑んかけてしまうってことが気に入らなかったのかなーと思います、、
    でも義両親にはこれから沢山孝行していこうと思って開き直ることにしました😆💕👍‼️
    ありがとうございます😊

• 3月24日
いった

私も正社員でフルタイムで働いています!
病気の時は祖母、祖父が面倒見てくれています^_^
我慢してくれてるのかも知れませんがママが頑張って働いてるの嬉しいって言ってくれてます!
大人の事情で寂しい思いをさせて申し訳無い気持ちでいっぱいですが親が思うよりたくましいと感じます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいご両親ですね😊😊
    今の時代は昔のように行かないですし仕方ないですね😭
    私も頑張ります😊👍‼️
    ありがとうございます😊

• 3月24日
さくら

いや、無理なものはむりです。
仕事があるし、迷惑かけれないし。、みんなの協力があってこそ、
子育てできますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り😆‼️笑
    無理なものは無理ですよね😂👍‼️
    ママ一人で背負う必要もないですし周りにたくさん甘えたいと思います😆‼️

• 3月24日
たぁこ

うちは共働き、両両親遠方なので、休める方が休みます

この前RSウィルスで1週間登園できなかった時は
2日 夫 2日 私
1日 区の病後保育
使いました

が、たまたまそれを知った実の母親からはかなり嫌味言われました:(;゙゚'ω゚'):

でも仕方ない!
理解してくださいとまでは思わないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昔の考えのお母様はいらっしゃいますよね😨
    私は自分の母から直接言われたのが結構ショックで、、
    でも皆さん同じ様でとても安心しました😭💕
    ありがとうございます😊

• 3月24日