※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
妊娠・出産

妊娠26週目で、ベビーグッズを揃えている中で、哺乳瓶の消毒方法について悩んでいます。ミルトンと電子レンジで消毒する方法の違いについてアドバイスをいただける方いますか?

現在妊娠26週目で、ベビーグッズを少しずつ揃えているのですが、哺乳瓶の消毒をするのにミルトンにするか電子レンジで出来る物にするか迷ってます。
ミルトンは後々おもちゃも消毒出来て便利って聞いたのですが、実際に使っている方や同じく悩まれてる方、アドバイス頂けたら嬉しいです♡

コメント

sw

わたしは電子レンジタイプが気軽にできますね☺️
ミルトンはつけておかないといけないしレンジだと3分なので🤗
おもちゃで煮沸消毒無理なものはミルトンも無理なものが多い気がします😅
おもちゃはパストリーゼで消毒していますが、哺乳瓶の消毒は4ヶ月になった日にやめました🙌

• NICO

NICO

そうなんですね😊✨
    ありがとうございます♡
    とっても参考になります💕

• 3月23日
koro.❁

母乳の出方によっては哺乳瓶使わない事もあるので、産後でもいいと思いますよ(^^)
レンチンの除菌じょーず楽ですよ。

• NICO

NICO

確かにそうですよね✨
    目星だけつけて置いて、やっぱり必要だったら購入する方が無駄がないですね👀🙏💕ありがとうございます♡

• 3月23日
せなぽん

私は上の子の時からミルトンをつかってます!
おもちゃの消毒にも役に立ちましたしこどもが胃腸風邪引いたときにも役に立ちましたよ\(^^)/

• NICO

NICO

教えて頂きありがとうございます♡ 消毒に少し時間がかかる分、哺乳瓶は数本用意しましたか?

• 3月23日
  • せなぽん

せなぽん

私は上の子は混合で2本用意して下の子が完ミだったので1本足して3本用意して使い回してましたよ(*´-`)

• 3月23日
  • NICO

NICO

やっぱり自分の母乳の出方やその時の状況によるんですね😊 教えて頂きありがとうございます✨

• 3月23日
アヤックマ

ミルトン使ってました。
1日1回水を換えるだけなので楽ですよ。
レンジだと乳首の劣化が早くなりそうだったのでやめました。

• NICO

NICO

ありがとうございます✨参考にさせて頂きます💕

• 3月23日
ここ

電子レンジタイプにしました
レンジだと何分かで、済みますが
ミルトンはつけておかないといけないし。

電子レンジ簡単で便利です
ミルトンは液体とか、無くなると買わないと行けないし、電子レンジは水だけを入れるだけなので安心です^_^

• NICO

NICO

コスパがいい所や簡単な所が魅力的ですよね✨
    ご意見ありがとうございます♡

• 3月23日