※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんまま
子育て・グッズ

おむつサイズの変更とブランドについて相談です。体型や漏れが気になります。Lサイズが必要か、パンパースとマミーポコの使い心地が知りたいです。

おむつについて質問です。

身長は小さめで68センチくらいで
体重は8.7キロくらいの
むちむちな女の子なのですが
腰回りが太めで
おしりぷりぷりの太ももむちむちです。

いまはMサイズのメリーズなのですが
おしっこ漏れが目立つようになりました。
これはLサイズにステップアップの
目安でしょうか?

あと、4月から保育園なので
コスパの良いおむつに変えようかなと
考え中でパンパースかマミーポコ気になっています!
使い心地はどうなのでしょうか?

コメント

risa

マミーポコよりも、パンパースのほうがいいかなと思います。
マミーポコは腰回りが緩いし、股上が浅いです。
すぐ使うのをやめました。
パンパースは股上が深くて漏れが少ないかと思います。

deleted user

うちの子は10kgまで
メリーズのMでした(^_^)
特に漏れたりはなかったです!
夜は長く寝ることが多かったので
夜だけLサイズにしました!
メリーズは大きめなのでムーニーマンのLにしました!
コスパだったらパンパースよりグーンとかのが単価は安いと思います٩( 'ω' )و
マミーポコは値段相応と聞きます。
オシッコサインがないそうですね!
あとはオムツかぶれになっちゃったと
よく聞くので私は使う予定ないです!

うーたん

うちの子も同じくらいの体型です!
マミーポコのテープタイプ使っています!特に漏れたりなどは一度もありません!

ぴらぴらぴらちゅ

うちの子はマミーポコそれくらいの時期でお尻かぶれました😵パンパースをよく使ってました😆今は3歳なので昼間はパンツで夜寝る時だけマミーポコのパンツ履いてますが荒れません😳肌が強くなったのかな😲と思ってます🤔下の子もパンパース率が高いです😆メリーズは少し小さいのか?😢すぐもれちゃいました😭