※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

旦那さんと喧嘩をする度に、離婚。出て行けと言われます。けど、時間が…

旦那さんと喧嘩をする度に、
離婚。出て行けと言われます。
けど、時間が経つと何事もなかったかのように、
接されてしまい何度もこんな感じが続いています。

旦那さんが本当に離婚を考えてるのならば、
別居になったり、出て行かれたり、
離婚届けを渡されたりなのどの行動をするものなのでしょうか?

離婚する気がないのに、離婚だったり、
出て行けだったり言われると正直分からなくなってる状況です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

私ではないですが、うちの父が母にいつも出て行け離婚だと言いますが、母が本当に出てったらめっちゃしつこく追いかけます😅
母が2日家出した時は大騒ぎになりましたよ😫うちの父に関しては、言ってるだけです。

• maco

maco

そうなのですね!!
    お父さまは、お母さまに出て行けという時、子供(ムスメスキー)さんなどにはどう接されていたのですか?
    子供と一緒に出て行け。のような感じでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

私の事で喧嘩した時は私も連れて出て行け、母の事で喧嘩した時は一人で出て行け、私が母をかばったり母が私をかばったりしたら2人とも出て行け、です😅

• 3月23日
  • maco

maco

男の人は口だけだったり、感情のままそんな事を言う方が多いのかもしれませんね。
    気にせずに受け流せるようになれたらなと思ってます。

• 3月23日

退会ユーザー

でも、言われるとエネルギー取られるっていうかどっと疲れません?
    私ももう父にはげんなりしてました😱

• 3月23日

退会ユーザー

うちの父の場合、こっちを怒らせたいというかこっちがまいるまでしつこくやってくるんです😭受け流せない父

• 3月23日
  • maco

maco

たしかに精神的にも肉体的にも疲れます💧
    かといって離婚て訳にはいかないですし、、。

ムスメスキーさんも、お母さまも、そのような経験をされてきたんですね。

• 3月23日
きこりん

うちと全く一緒です!最初は戸惑ってしまってましたが、うちの旦那は酔った時に喧嘩売ってきて口癖のように「もう離婚だよ!出て行ってもらって構わない」と言いながら次の日ケロッと何もなかったかのように普通に話しかけてくるのでいちいち本気にするのやめて聞き流すことにしました。一種の病気だと私は思ってます(笑)

• maco

maco

そうなんですね!!
    聞きながして何度も、離婚せずにきましたが、さすがに何度もありすぎて、
    こんな事を言う人と一緒にいてもこの先幸せなのかな?とか考えてしまいます。きこりんさんは旦那さんを嫌いになったりはしないんですか?

• 3月23日
  • きこりん

きこりん

やっぱり子供が2人もいるし簡単に離婚には結びつかなくて…しかも私自身、酔っぱらいの戯言だとバカにしてるので(笑)そして嫌いではないです💦

• 3月23日
  • maco

maco

やはりそうですよね(^ ^)

酔っ払い以外は言われないのですか?
    うちはシラフで言われます。
    ただ、喧嘩して機嫌が悪くなると決まって言われます。

さすがに何回もあると、、
    嫌いになりそうです( ; ; )

• 3月23日
  • きこりん

きこりん

シラフでは言ってこないけど腹の内はどうだか…て感じです。酔っぱらうと本性出るって言いますしね…でも気にしないです(笑)

• 3月23日
シェリーメイ

うちも言われますよー腹立ちますよね。嫌いとか離婚とかすくまいいます。そう言うことは思ってても口に出さないようにするのが普通なのに。謝りもしてこないしいつもイライラです

• maco

maco

同じ感じですね( ; ; )
    普通思ってても、限度がありますよね。
    本当に離婚を考えてるのならばわかりますが、結局はあいまいなままです。
    シェリーメイさんはそれでも旦那さんを愛せますか?

• 3月23日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

愛する感じはないに等しいです。子育て家事もしてませんしお金の人ってかんじです。週7仕事ならいいのにって思います

• 3月23日
朱ねこ

軽々しく離婚とか別れるとか死ぬとか言う人いますよね〜。
macoさんが別れたいなら記入済みの離婚届用意しちゃっていいのでは?

• maco

maco

軽々しく言うな。って旦那さんは言うのに、自分は軽々しくこんな事を言って、本当によくわからないです。
    子供が2人いるので簡単には離婚届けを提出する事が出来ずにいます。( ; ; )

• 3月23日
  • 朱ねこ

朱ねこ

お子さんがいるんですね💦
    じゃー「慰謝料養育費一括でお願いね〜」ですね😁

• 3月23日
  • maco

maco

そうなんです。
    しかも出て行けと言われるのわ私にだけで、親権は俺がとるなどと言われます。( ; ; )
    慰謝料、養育費などそんな話をしたら、もっと酷い事を言われそうで、、何も言えない自分がはがゆいです。

• 3月23日
  • 朱ねこ

朱ねこ

すぐ燃えちゃうタイプなんですね💦
    実際子供の親権なんて父親は取れませんよ。
    macoさんが優しいから付け上がるんですね💦
    わたしなら「頭が悪くてかわいそうな人だな〜(´∀`;)」って表情で「そうだね〜これから大変だね〜」ってなりますね。
    「じゃーあなたから私の両親に言ってね〜はい、電話(もーかけてる)」
    みたいな😅
    火に油を注ぎたくなりますね〜

• 3月23日
  • maco

maco

喧嘩したら、カッとなり勢いで言っているとしても、簡単に離婚などと言う旦那さんに本当に頭にきます💧

朱ねこさんのように、そんな風に言えたらなーと思います。(^ ^)

うちは旦那さんが口が強いし、なにを言ってもダメです💧

このままでは本当に離婚を考えてしまいそうです。

• 3月23日
  • 朱ねこ

朱ねこ

優しいんですね〜💦
    わたし絶対に口では負けないんですよね〜😂
    でもそういうカッとなる人って負けたくないから最後は手を出すから怖いですよね💦

子供二人いてもわたしなら離婚考えます〜💦

• 3月23日
  • maco

maco

優しくないですよー!私も腹が立っていい返しますが、負けるというか、押しつぶされるというか、、。

わたしも離婚が頭によぎります。
    ただ専業主婦で旦那さんの実家に同居している事から中々離婚まではすぐに行動に移せずです。

• 3月23日
  • 朱ねこ

朱ねこ

同居なんですね💦
    確かに離婚なんて軽々しく出来ませんよね💦
    同居の義両親は何も言わないんですか?

• 3月23日
  • maco

maco

そんなに離婚離婚言われ続けると、離婚した方がいいと思ってます!
    やはりこの状況だと、考えてしまいみすよね( ; ; )

目の前で喧嘩するわけじゃないので、
    喧嘩の内容をわかったとしても、
    夫婦間の問題て事で口を挟むような感じではないと思います。

• 3月23日

うちの人も似たような感じです😅
自分の気に入らないことがあれば、離婚!離婚…
離婚離婚言われるのに耐えきれなくなり、わかった、そんなにゆうならそうしようって本気で思ったので
もう出ていくわって荷支度をしていたら、謝ってきました。
なので本気ではないと思います。

謝らせたかったり
いわゆる、モラハラですね😅
支配したいんでしょうね。

• maco

maco

出て行けと言われた時に、お子さんの話にはならなかったのでしょうか?
    うちも2人の子供がいて、子供は連れて行くな。お前だけ出て行けと言われます。

モラハラにはいるのでしょうか。
    支配なんでしょうな?
    旦那さんは全く私に干渉はしないので、正直離婚て言われると、本気に捉えてる自分がいます。

• 3月23日

退会ユーザー

養育費は払ってね、そっちが離婚したくて離婚するんだから、子供は私が育てますと言いました。
    万が一離婚になり、親権を奪い合うかもしれないので、次また言われたら録音しておいたほうがいいかもしれません!

私もお前だけ出てけと言われ
    靴を玄関の外に捨てられ鍵を閉められたことがあります😅
    うちの人も干渉しないし、されたくないみたいです。
    次また離婚を出したら、今度は本気で離婚しますとは伝えておきました。

私もそのときは本気で捉えてしまいますが
    本気で離婚したいなら、離婚届を突き出してくるのではないでしょうか?

• 3月24日
りーちゃん

わたしの旦那も全く同じ!
喧嘩すると「離婚だ、出て行け」と必ず言ってきます。最初は謝っていましたが段々呆れてきたのでこの前、「分かったから、自分で離婚届持って来て。親戚には自分の口で説明して。自分が出て行く方が早いけど、出て行って欲しいなら保育園をすぐに転園して。」と言いました。そうしたら、「離婚届は車にある、だったら俺が出て行くよ」と荷物をまとめて玄関まで行ったのに「めんどくさい、子供がかわいそうだ」とかなんとか言って、外にも出ずに戻って来ましたよ。笑
私的にはそのまま出て行って離婚したかったんですけどね。
だから、旦那が行動に移すまでは「あー、また言ってるわ」って感じでほっといてます。

• maco

maco

そうなのですね!!
    うちも子供が2人います。
    ただ、出て行けと言われるのは私対してだけです。

結局は喧嘩の勢いなだけだったりするのでしょうか?
    何度も経験ございますか?

• 3月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちのも子供は置いて私だけ出て行けです。必要ないとかも言われますけど、私的には家の事もなーんにもしないし、子供達のこともワンオペ状態なので旦那の方が要らないです。笑
    喧嘩するとほぼ必ず言われてます。でも、何もなかったかのようになります。嫌いだの、結婚したのが間違いだったとも言われる度に「そんなに嫌なら、自分がどこが行きなよ」など言いますが、何もせずにいつも通りになります。
    なので、頭に血が上って離婚ってフレーズしか言えないのかなと思ってます。本当に離婚したいなら、喧嘩してる時以外にも常に話題に出てくると思いますし。

• 3月23日
  • maco

maco

そのような場合、旦那さんを嫌いになったりしませんか?

• 3月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

色々と不満はありますが、まだ心の底まで嫌いにはなってません。笑
    でも、旦那が本当に離婚したいとなったら応じます。怒っていても酷いことを何も考えずに平気で言ってくる自分勝手な人に付き合ってられないんで。子供の年齢からして離婚となっても親権は母親になりますし。

• 3月23日
  • maco

maco

家族だから、それだけでわないですもんね(^ ^)
    好きなとこも嫌いなところもありますよね!!

りーちゃんさんみたいに、
    芯が強くあるのはとても尊敬しますし、同じ母親としてすごいです(^ ^)

• 3月24日
クロねこ

ただ言ってるだけじゃないでしょうか…
うちの父親も離婚だ出てけなどといっていまだに離婚してません(笑)
子供ながら離婚するならはよせいと思ってました(笑)
いちいちまにうけてるとめんどくさいのでスルースキルアップですよι(`ロ´)ノ

• maco

maco

スキースキルアップですよね!
    本当にいちいち間に受けてしまい心が折れそうです。

• 3月23日
猫ママ

旦那さんはあなたに自分の言うことをきかせたいために離婚する気がないのに、離婚をちらつかせるのだと思います💡
離婚届けに記入されてるものならいざと言う時のためにとっておいてもいいと思いますよ💡
別れる別れるって言う別れる気がない女子中学生と一緒です。
今後離婚って言ったら本当に離婚するよ!って釘を刺してみてはいかがですか?

• maco

maco

子供がいるのに、簡単に離婚を口に出す旦那さんにイライラしてます。
    言っていい事と、悪い事がありますよね( ; ; )
    しかも言った言葉に責任を持って欲しいです。

そんな事を私が言ったら、
    即、出て行けと言われるに違いないです。旦那さんの実家に同居なので、
    私が追い出されます。💧

• 3月23日
  • 猫ママ

猫ママ

旦那さんは自分の実家で同居しているのが強みなんですね💡
    いざという時のために非常時に持ちだせるへそくりとかしておいた方がいいと思います💡
    お子様のためにもいざというときの想定はしておいたほうがいいと思いますよ😁
    私は旦那に内緒でへそくりしてたのが旦那に見つかって旦那さんがへそくりにびくびくしてます(笑)
    私は旦那と大喧嘩した時に旦那から「地元に帰れ!」って言われて本当に帰ろうとしてから、地元に帰る時は必ず旦那がついてくるようになりました(笑)

• 3月23日
  • maco

maco

やっぱり、準備というか、へそくりなどしていくべきなのですね(^ ^)

旦那さんはへそくりがあると、
    嫁が出て行く資金があるからビビるという感じに捉えるのでしょうか?

• 3月23日
  • 猫ママ

猫ママ

へそくりというか、いざという時に動かせるお金があるのは強みだと思います✨
    旦那は私が自分の目の届かないとこに行くとか、そういうのが一番こわい人なので(笑)へそくりはたまたま見つかってしまったのですが、私が逃亡資金を持っているっていうのがこわいみたいですね。

• 3月23日
  • maco

maco

たしかにそういう事をしてると、
    いざという時に自分自身も
    行動に移しやすいですもんね!

今の自分に出来るところから始めていこうと思います。

• 3月24日
あさあさ

うちの親が一度激しくやり合いました
出て行け!ここは俺のうちだ!
とガスコンロに火をつけ、テーブルに火をつけていました
高校だった自分は呆れてしまい、死ぬなら自分だけで死にな!子供まで巻き込むな!と叱りつけました
その後ひと月、ふた月お母さんの実家にいました

自分が実家を離れてからまた一度激しくやり合い別れたようですが結局面倒を見なくてはならず1年たって再婚しました
そうゆう人です…

• maco

maco

そうなのですね。
    そういう人だと、思たらいいのですが、今の私は聞き流せずにいます( ; ; )

子供が2人いて、本当にこんな家族で幸せなのかなと日々悩んでいます💧

• 3月23日
  • あさあさ

あさあさ

自分は離婚だと言われたらあーそうですかーと出ちゃうタイプなので旦那も言ってきません(>人<;)
    頭冷やさせてやってもいいんじゃないですか??

• 3月23日
  • maco

maco

子供が2人いて、旦那さんの実家に同居てこともあり。

出て行けと言われるのは私にだけなので、子供を置いてまで出て行く事はとても出来ずにいます💧

• 3月23日
  • あさあさ

あさあさ

自分も旦那の家なのですが、結局探しに来ますよー
    ちなみに子供連れて出た場合も探しに来ました

一つ…子供置いて出ようとしても付いて来るので置いて来ること自体できないかと思います

• 3月23日
  • maco

maco

探しに来たり、付いてきたり、されたら勢いで言った事に気づかれてあるのですね(^ ^)

うちは追いかけもしませんが、
    後から連絡が来たり、で結局、可愛い喧嘩のような感じで謝るので、
    また腹が立ちます。

追いかけてきたり、引き止められる方がまだ許せますね(^ ^)

• 3月23日
ぺろ

ちょうど今その状況で、
出て行け言われて
出て行って、帰ってきてますが
どんなつもりなのか、、、

• maco

maco

今でしたか💧
    うちも、今日の出来事でした。

謝罪をされるのならば、旦那さんも勢いで言われたかもですね💧

• 3月23日
ymi

私の旦那と全く同じです!ちょっと自分の意見が通らなかったらきれたりしませんか?私も喧嘩をする度、彼の言うことを聞き入れるのが難しく反論した時にいつも離婚する。もう話もしたくないから弁護士通してなど言われ、旦那の気持ちがおちついた時に何もなかったかのように接してきます!2週間前娘の授乳ねかしつけがあったので、自分の布団くらい自分でしいてというとそれにキレて荷物をまとめてでていきました!あ~どうしようと思いましたが話をしようと言っても俺はもういい。別居するからと私の話を聞き入れることなくでていきました!私はそんなことででていく旦那に呆れて離婚を決意しました。今保育園の申請だったり、ハローワークに行って自分の仕事を探したり離婚に向けて着々と準備をはじめています!子どものためにもこんな人といたらダメだなって思います!でも正直いうとこれからの生活とってもとっても不安ですが、娘のために頑張ろうと思ってます!
離婚を毎回毎回口にだされると精神的にきますよね(。>﹏<。)💦それを聞き流せる方だったら離婚をしないほうがいいと思いますが、私は彼のために何かをしてあげたいという気持ちが一切なくなってしまったので、、、。

• maco

maco

同じような思いをされてらっしゃるんですね。
    離婚に向けて不安もある中、準備を勧められていて凄いですね!

私も離婚した方がうまくいくのかな?と思っていますが、
    簡単な事ではないので、、
    悩んでばっかりです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月25日