※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

おしりふきについての使い方やおすすめの商品について教えてください。使い分ける方もいるようですが、水のものとそれ以外の違いや使い方が分からず悩んでいます。

生後18日の男の子を育てている新米ママです。
おしりふきについて教えてください!
いろいろな種類がありますが、水のものか、それ以外かにわけられるとおもうのですが、みなさん両方買って使い分けされたりしてますか?
水のものはおしっこ用、それ以外のものはうんち用なのかな?と思って使ってるのですが、さっぱり自信ありません。
どのように使うのがよいのでしょうか?
みなさんどこのおしりふきを使ってますか?
使い分けしてる方がいらっしゃったら、その分け方も教えてください!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

まなママ❤

使い分けてないです
ムーニーのやわらかいやつです
なにか問題がおきたりはしてないですよ
プーさんのいれものに、チャイルドロックがついてるのでそれがかなり役立ってます(開けちゃうので)

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    私もこの前ムーニーの柔らかいのを買いました!今のがなくなったら使います。
    水のよりきれいに拭き取れることを期待してます(^-^)

• 10月8日
ぶーちゃん🐷

ムーニーと赤ちゃん本舗の使ってます!
ムーニーのは伸びる生地で、
赤ちゃん本舗のは硬めの生地です!
特に使い分けはしてません!笑*.

使い分けとしては
外に行く時は普通サイズのは
重くて邪魔なので
小さいサイズのを持ち歩いてるくらいです!

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん本舗のは私も使ってみていいなーと思いました。そのあと西松屋の買ったらいまいちで…
    外出用と普段用という分け方、考えもしませんでした!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 10月8日