※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に毎回100mlのミルクをあげているが、ゲップを出す時に咳き込んで苦しそう。ミルクの量が多すぎるか、ゲップの出し方が悪いのか悩んでいる。対処法を知りたい。

生後18日の新生児についてお聞きしたいです。

今ミルクの量を毎回100mlを3~4時間起きにあげています。

飲み終わってゲップをちゃんとできる時は出来るのですが。

稀にゲップを出させようとしているとむせてしまう(?)のか息を苦しそうにして咳こんでしまいます、、、

ミルクの飲ませすぎ?なのでしょうか。ネットなどで今の適量は100~120mlと見てその量をあげています。

咳き込んでしまうのは仕方ないのでしょうか。

私がミルクを与えすぎなのか、ゲップの出し方が悪いのか。

苦しそうになっている娘を見ていると申し訳なくなってしまい。

対処できるならどうにかしてあげたいです😔💦

コメント

みい

ミルク缶に目安書いてあるのでその範囲内であればあげすぎではないですよ!うちもよく咳き込んでました、飲ませてすぐさまゲップさせてたりしますか?少し時間置いてからやってみてください!

ままり

意外と時間あけてまたゲップやってみると出たりするので出ない時は少し様子見て後からやると豪快なゲップがでたりします!