※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bau
産婦人科・小児科

金沢市の鈴木レディスホスピタルで出産経験のある方、病院や費用についての情報を知りたいです。現在18wの妊娠中で、出産を検討しています。

金沢市にある鈴木レディスホスピタルで出産された方いらっしゃいますか?
半年前に転勤で引っ越してきて、わからないことが多いので、病院のことについてや金額面についてやこれを用意した方が便利ことなど、同病院で御出産された方にお話をお聴きできたらと考えてます。
ただいま妊娠していて18wです。帰省することも考えましたが、少し不便なため、そのままこちらで出産しようとかんがえてます。

コメント

あやは

私ではないですが、友達が鈴木さんで産みました!母乳で母子同室が絶対で、母乳がなかなかでなくて入院が長引き、かなりの高額になってましたー😨42万円から20万万ほど母子オーバーでした!
不妊治療にも力をいれてるイメージです😄

• bau

bau

コメントありがとうございます。
    入院日数が延長するとかなりオーバーになるのはビックリです!
    こればっかり仕方ないですよね😱
    保険早いうちに見直せばよかったかもです💦

そして、絶対母子同室!!
    えらべるのかと思っていました!!
    睡眠不足で母乳に影響がでたのかもしれませんね。すんなりポンと出てきてもらって、母乳も出ることを祈りたいです💦
    金銭面もメンタル面も覚悟しないとですね!頑張ります!💪

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
しわす

私は出産は別の病院ですが、知人が鈴木レディスホスピタルで働いてます。金額的なことだけ聞いたことありますが、他の病院よりも高めで、42万円を越える人が多いと言ってました。

• bau

bau

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    他のところと比較して設備等がいいということでしょうか!?
    42万でできるだけ抑えたいですが、他の病院と比較して設備や応対がよければいんですが!それだったら安心ですよね😊
    ありがとうございます🎶

• 3月23日
ルイのママ

先月出産しました!
帝王切開でしたが10万ほどオーバーでした。ただ10日間も入院してたのでそんなものかなーと。

ごはんはおいしかったですよー。
看護師さんもとってもいいかたばかりでした。

• bau

bau

御出産おめでとうございます🎊
    そしてコメントありがとうございます😊
    帝王切開だともっと金額面上がると思ってました。自然分娩室の予定ですが、急遽帝王切開になる可能性もあるので参考になりますありがとうございます🌟

ごはん美味しいのは魅力的です(笑)🍚
    そして看護師さんも良さそうなところなんですね〜💕初産で何かと不安なことが多いので看護師さんが良いところだと安心できますね🎶

ありがとうございます🌟

• 3月24日
それ

こんにちは(´- `*)
私は鈴木さんで出産予定です。
まだ金額の面はわからないのですが、

大きな病院なので内科や外科、小児科等が入っているのは本当に有り難いです。
抵抗力が落ちているので妊婦は風邪等引きやすく、でも妊婦は断られる病院が多い中、鈴木さんは直ぐに見てくれて、赤ちゃんの様子も検査もまとめてしてくれます。(o゚Д゚ノ)ノ✨
私も一回倒れたとき駆け込みましたが、食中毒でして、すぐに胃腸や、内科の検査もして、
妊婦用の薬や点滴をしてくれて、赤ちゃんも大丈夫よ!と言われ安心でした。
生まれたあともお世話になると思います🙇

あとは赤ちゃんがこっちを見ていたら、赤ちゃんの4Dを無料で何回も見せてくれます。
他のとある病院は一回4D見たら追加料金と聞きました。
顔の形がはっきり見れるので可愛くて可愛くてたまらないですよ🎵

ヨガも楽しいし看護婦さんも優しいです!(o・ω・o)

ちなみに母親教室では
母子同室は選べるとゆうお話でした。初産の方は赤ちゃんと過ごすことに慣れて貰うために、その時にアドバイスを出来るようにと、同室を勧めていますが、3-5日後からだと言われています。それまでは別々だそうです。
経産婦さんはしない人もいるよーって言ってました。

実際はわかりませんが😃💦

出産したかたへの質問に割り込んですいません🙇先生はクールな先生ですが、それが私は逆に安心で好きです。
一緒に出産頑張りましょうね(´- `*)♥️

• bau

bau

ご妊娠おめでとうございます㊗️

確かに病院🏥に産婦人科以外がありますね!
    色んな病院に行かなくて良くて、産後もお世話になれるのは、カルテもありますし、経過も見てもらえるしメリットですね!

4D興味あります💕
    何回か4Dできるんですね💕嬉しいサービスですね^ - ^

4Dとヨガは何ヶ月ごろからしましたか?

母親教室も行ってみたいですね✨

同室は、3、5日からでも大丈夫なんですね✨ずっとこれから一緒にはなるけど、出産した日はいつ出産するかによって余裕がなくなりそうだなっと不安でした。

はい🌟出産頑張りましょうね💕

• 3月24日
  • それ

それ

お返事ありがとうございます♥️

私はもう二人目も出来たら鈴木さんかなーと思ってます。産婦人科しかないと逆に怖くなってしまって(o゚Д゚ノ)ノ

4Dは四ヶ月くらいから毎回見せてもらってますよ👀‼️
    まだ全然わかりませんがうっすら手とか足とか見えてもうデレデレします。笑
    あまり考えたくないですが、
    病気がある場合も見つけやすいみたいですので安心です。

後ろ向いてたりしたら、見てもわからないのでその時は見てませんが(´- `*)♥️

ヨガは一回300円、四回で1000円なので安くて通いまくる予定です♥️
    七ヶ月からはじめました。胎動がわかるようになったら始めれます🍀

出産した日は母親を休ませるために12時間は面会遮断とかもできるみたいです。
    細かくアンケート?のようなものに、
    面会制限とかも書けるので安心です。(o・ω・o)
    (電話で出産したこと聞かれたら報告していいですか?とか)

• 3月24日
  • bau

bau

言われて見ないと気づかないことがおおくて参考になります。
    ありがとうございます😊

鈴木レディスホスピタルやっぱりいいですねぇ✨家からも多少近いので🎶

胎動は17wから感じてて、元気にボコボコ蹴られてます(笑)
    男の子女の子まだわかんないですが、すでにやんちゃです✨

4Dだとやっぱりエコーとちがって実感がわくでしょうね💕
    デレデレになっちゃいますね🌟
    みたいなぁ🎶

たしかに、元気に生まれてきてくれることにこしたことはないですが、早めにわかってたら心も知識もちゃんと準備できますよね!

ヨガ安いですね😱
    これは行かなきゃです✨
    ちょっと体重が気になり始めたので
    早いけどヨガしたいです🤸‍♀️
    家だと誘惑と言い訳が多くて😩(笑)

アンケートで色々きいてくれるのはありがたいです。
    やっぱり、ちょっと気が引けていいにくかったり、初産だと何がなんだか余裕がないから助かりますね。
    ご丁寧に教えていただき、
    本当にありがとうございます😊

• 3月25日
それ

私も家から近いから鈴木さんにしました(o・ω・o)🎵

胎動早いですねぇ♥️私は遅かったので、心配でした😭
今ではぼこぼこ蹴られまくりで、痛くて眠れません(;ω;`*)
ヨガの先生も母親教室やってる看護婦さんも他の方もとっっっても優しいし、面白いです。(´- `*)♥️安心してください♥️
あとご飯美味しいですよ☺️

体重は私も先生にボソッと怒られました。
グサッときました=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!
でも普段クールな先生が注意するんやし、よっぽどなんだな、気を付けよ‼️ってなりました。結果は毎回怒られておりますが。。

こちらこそ私の読みにくい文章にお返事頂きありがとうございます❤️

• bau

bau

胎動は、まだ、ベイビーがちっちゃいのもあり、痛みは感じませんが、
    急に蹴られると、まだなれてないこともあり「おぉっ」っと驚きます(笑)
    最近はトントンとお返事返したりと遊んでます😌

今度ヨガと母親教室にいってみようと思います。出産メインですが、ごはんも楽しみになりました🤣💕食べるの大好きなので🤣

いくつになっても怒られるのは嫌ですね😫私も気をつけないと。。
    食生活だけでは、やはり厳しいですね(^^)
    クールな先生に言われると、気をつけようという気持ちになりやすいですよね。

つわり時期や雪☃️、さむかったりで、ずっ〜〜〜〜と引きこもっていたので、足の筋肉が衰えてしまっていて💦
    そろそろ気候もよくなるでしょうし、
    病院のヨガと合わせて、
    気候が良い日程はウォーキングなどして運動を心がけます😊
    元気な赤ちゃんを産むために、頑張ります💕

• 3月25日
  • それ

それ

食べるのは幸せです♥️私はつわりで食べれなかった分、ジャンキーなフードが食べたくてついマクドナルドに…笑

私も毎週ヨガにいく予定なので一緒に頑張りましょう💪

私はつわり明けでよっしゃー!!!!!動けるぞー!!!!つて時期にあの雪で…⛄

鈴木先生も深谷先生も優しいので
    通うのが楽しいですよね(´- `*)♥️
    お体にお気を付けて下さいね(o・ω・o)

• 3月25日
  • bau

bau

最近は果物にはまってます(笑)
    マクドナルドもいいですねぇ💕
    ついつい食べちゃいますね💕
    ケンタッキーも食べたいけど近くにないのが残念(笑)

私もヨガ頑張ります✨
    身体が硬い人がいたらきっと私です(笑)

そられんさんもご自愛ください💕

• 3月26日
レインボー

3年前に出産しました。その時と変わっていなければ‥
無料の部屋にはトイレとシャワーはありませんが、シャワーは予約制で使えます。
DVDプレーヤーやアロマデューサー⁇のレンタルがあり、コインランドリーもあります。大浴場もあります!(産後は入れませんがw)
産後は美容師さん?がシャンプーしてくれたり専門の方がマッサージしてくれたり。
授乳時間はみんな決められた時間に授乳室に集合しますw
夜中は夜食のオヤツをくれます。 私は母乳が出ず混合でしたが、母子同室の時は部屋までミルクを届けてくれたりとても親切でした。
ご飯は自分の部屋で食べます。
内科や外科もあるので、別の階には年配の方も入院されてる様でしたが、特に気になりませんでした。
思い出した順にザッと書いてみました。
昼用ナプキンを買い足したと思います。 病院でも買えますが、予め用意あってもいいかな。
あと、全館空調が同じで、私は冬だったけど25度位あって汗かいてました。

• bau

bau

貴重な情報ありがとうございます😊
    シャワーとトイレは迷いますね😫
    出産するまでは、トイレ近くなりそうですし💦
    DVD📀とアロマはありがたいですね(^^)リラックスできそうです💕
    大浴場は、温泉♨️気分になれていいですね🎶

シャンプーにマッサージ💕
    産後の疲れた身体には、きっと気持ちがいいでしょうね🛁

授乳時間がきまってるんですか✨
    1人じゃなくみんなで集合するのは、コミュニケーションがとれそうですね。
    情報共有ができそうです😉

オヤツ💕も嬉しい😍
    今もあるといいなぁ😍

とても環境がよい病院ですね✨

昼用ナプキンですね🌟リストに加えます🎶

8月末に生まれる予定なので温度調整できる格好にしたいとおもいます🙂

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
mnrs

私は2、3、4番目がこちらでお世話になりました。1人目は違うところでしが家も近いしバスでも通える所。ネットで調べてここにしました。先生ズバーっと言ってくれて私は好きです。
看護婦さんたちも変わりばえしないので子供が出来るたんびに自分の事も分かっているのでいちいちの説明しなくて済んだことはとっても有難いです。
洋室でトイレシャワー室ありでした。それなりに部屋は広いので子供や友達が来ても居心地が良かったです。私自身2、3番目はつわりも酷かったので脱水症状で1週間入院などもしていました。病院食はお腹いっぱいになるくらいの量を頂けましたよ。お祝い膳も寺町にある割烹料理屋さんのお弁当でした。自分プラス1人分の注文が可能です。私は旦那さんの分で一緒に頂きました。曜日によってバイキングがあったり季節毎に食べ物が違ったりとしていました。

母子同室は絶対ではなかったです。でも私自身は子供によって違いがあるので同室にして良かったです。

夜食のおやつ目当てに子供たち用に沢山くれる看護婦さんもいらっしゃいましたよ。「持って行っていいよ〜。」って言ってくださる方がいましたよ。

みんな平均で2週間弱の入院。2番目は初めての帝王切開だったのですが10万弱の支払い・3番目も帝王切開で13万ほどの戻り・4番目も帝王切開で±0でしたよ。

内科の方でも使わせて頂いているので何かあっても婦人科との連携でお薬とかも手配出来るので便利な病院だと思っていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• bau

bau

コメントありがとうございます📝

看護師さんが変わらないととても安心しますね😌
    ずっとここでお世話になりたい気分ですが、転勤族なのでとっても残念です。
    でよい病院をみつけることができて光栄です😊
    個室だと周りを気にしなくていいのはいいですね。自分の家にいる感じで☺️
    割烹料理屋さんのお弁当🍱なんてすごいですね😍プラス一人分の注文しちゃいそうです!

お食事も飽きが来ないように季節ごとの食べ物がいただけるのは、ありがたいですよね😋バイキングも嬉しいですね✨自分ではなかなか💦

夜食で太らないようにしないとですね(笑)

何もないことがありがたいですが、
    何があってもいいように手出しも含めて貯金をコツコツしていきます🎶

内科との連携はカルテがあるので本当に助かりますね!!
    やっぱりここに決めて良かったです💕

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日