※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

旦那の仕事が忙しいのは理解しているつもりですが…長男の卒業式と入学式…

旦那の仕事が忙しいのは理解しているつもりですが…
長男の卒業式と入学式に旦那は休みを取ってくれていると思っていたら…主任にどちらかに出来ないか?と言われ卒業式を選んだから入学式は休めないとのこと。

主任は自分の子供達の入学式や卒業式に出たことない、仕事一筋タイプだから…と言われても私は納得出来ずにいます。
入学式や卒業式は両親揃ってと思うのは私のわがままですかね💦

コメント

deleted user

私自身がそういう式だったり学校の行事に父親が参加しない人でした!私としてはそれが当たり前で気にもしてなかったです😃周りの子も半分くらいはお母さんだけの参加だったような気がします⭐️
でも、まだ産まれてないですが、私は子供が大きくなったら主人には行事はなるべく参加してほしいなぁと思います✨男の人はなかなか子供も行事で休み取りにくいのもあるかとは思いますが😭💦

  • yuki#

    yuki#

    私は1人親だったので両親揃ってる所が羨ましくて、我が子達にはそうしてあげたい思いが強いのかもしれません💦
    行かない家庭も多いんですね…行くのが普通だと思っていました💦
    旦那に起こってしまったので謝りたいと思います。

    • 3月23日
しゅう

入学式、卒業式、別に両親そろってなくても良いんじゃないかなーって思います。
母親が居たら十分。
むしろどちらか休ませてくれるなら優しいなーって印象です

自分が子供の頃は父親は当たり前に仕事で、母親しか来てなかったからでしょうかね(゜.゜)

  • yuki#

    yuki#

    私は1人親で育ったので他の人は両親揃ってが多かったので羨ましかったです😌
    去年どちらも休んでる方が居たので、エ?なんで貰えないの?っと怒ってしまいました💦 帰ってきたら謝りたいと思います😢

    • 3月23日
やこ

私自身の父も卒業式とか来ない人でしたが気にしたことはなかったです😅
主任さんがそれだと、片方だけでも恐らく休み取りづらかったかと思いますので、旦那さんお優しいな、と思いました😌

  • yuki#

    yuki#

    主任が違えば休み取れてるんですけどね…同じ仕事なのに休める人休めない人って何だかな〜とモヤモヤしてしまいました💦
    優しさが当たり前と思ってしまった所を反省します。
    やこさんに気付かせてもらいました‼︎ありがとうございます✧︎*。

    • 3月23日
♡mama♥

両親揃ってってけっこういますね💦平日の保育参観でも両親揃って来てる人たちけっこういるからビックリします💦
去年 卒園→入学でしたが、卒園式は私だけ。入学式は式だけ出てすぐ仕事行きましたよ😅

  • yuki#

    yuki#

    昨日我が子の卒業式は両親揃ってがほとんどでした。途中から仕事に行かれる方もいましたが…
    入学式も一緒に!と思ってたのでエ?休み取れないの?と怒っちゃいました💦
    中学校はお昼から入学式なので、午前中だったら午前お休みもらってお昼から仕事行けるんですけど…それも難しいです。
    昨年休み取る人もいたのでモヤモヤしちゃいました💦

    • 3月23日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    会社や上司の雰囲気や繁忙期かとかにもよりますね😥うちも忙しい次期は、はぁ?行けるわけないよね?って言われるのわかってるので行ってくるね😃としか言いません💦

    同じくらいの子供たちがいる同僚もいないし、立場上 休めない時はあります😥


    幼稚園の夏祭りでも(17時前から)来てるお父さん方には逆にビックリです😁💧

    • 3月23日
  • yuki#

    yuki#

    入学式は移動があった直後でバタバタしてるのはわかるんですけどね…
    うちの人言えないタイプでよく丸め込まれるので😢
    新婚旅行も上司から忙しくてあげれないから〜で諦めました😥

    うちの小学校でも平日の参観日に毎回来られてるお父さんいました‼︎
    凄いな〜休み取れたのかな?自営業?など勝手に妄想してました😅
    17時前に帰って来れるなんていいですよね✨

    • 3月23日