※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

旦那の実家で同居中。アパートに出たいが貯金中。月支出12万、貯金14万。アパート出る際の貯金目標や必要金額について相談。要相談。

今、旦那の実家にお世話になっていて最初は5万家に入れていたのですが事情があって今は入れてません!
義理両親も納得の上でなので普通にやっていますがやっぱり同居ってストレス溜まるしアパート出たいなって思って貯金頑張ってるところなのですが
旦那の給料が18万前後で毎月の支払いが4万弱、+定期預金1万、旦那の給料+ガソリン代3万5千、食費は3万前後、子供のオムツ代3千円、大体12万の出費。

今までは私の1~2万のバイト代を貯金に回していてやっと14万ほど貯まりました。

来月から+で3万貯金したいと思ってます。

生命保険も入る予定なのでカツカツになり娯楽費はほぼ無しになりますが頑張ります!

アパート出たら+で家賃や光熱費もあるのでもっと節約してかないとなとは思ってます!

ちなみに、アパートに出るにあたって貯金いくらくらいした方がいいですか?
初期費用などで最低20万、それと生活用品など揃えたらもっとかかると思いますし、その後の生活でも何かあった時に困らないよう残しておきたいのですが最低いくらあった方がいいですか?

ご意見聞かせてください!

※旦那のお小遣い、ガソリン代はお小遣いが1万です!
ガソリン代は仕事場が少し遠いので高いです💦

※私は免許取れたらバイトの日を増やして子供保育園いれれたらフルで働く予定です!

コメント

アクア

100万くらいは貯めたら安心だと思います。
同居してるあいだに、ガッツリ働いて貯金が理想ですね(^^)

りん

初期費用は借りるアパートによって違ってくると思いますが、私は2回引っ越して27万円、24万円かかりました!
家電やベッド等は全部1から揃えますか??
確か私は最初に2人で住むってなったとき50万近くかかりました!
最低でも50万円~80万円くらい貯まってから出ていった方が良いんじゃないかなぁと思います

ママ

初期費用として50~60万、赤字になる可能性高いと思うので念の為100万程度、あれば安心だと思います。

ゆん

アパートの初期費用と電化製品等1から揃えたので100位行きました!
それと車だったりの修理ですぐに出せるお金を20位は最低でも持ってると安心かと思います(* >ω<)

くみ

場所とか不動産によって違うので、、、。
私達の場合初期費用が高くて
30~40万くらいでした。
その他に引っ越し業者とか家具家電も
その他モロモロってなるので、、、
最低でも100万は貯めた方がいいかと思います‼