※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大食いの旦那さんがいて、晩ご飯の量に困っています。食費も心配で、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

大食いの旦那さんお持ちの方夜ご飯の量ってどれくらい作りますか?

元々シングルだったので食費なんて1万もあればお肉冷凍してとか全然持ってたのに
旦那がお米は1回で3合とか食べるのでもう何作っても足りない足りないってマジでイライラしてきました笑
明日残して食べようと思ってたものもたべるしとりあえず馬鹿みたいにたくさん作れば良いんですかね?😂
例えば丼もの作っても2杯目からは飽きたとか言って同じの食べないんですよね、、、
リゾットとか、ドリア私は好きなのに2杯目はくどいと食べません(それは分かりますが🤣)だから滅多に作れなくなったし
シンプリに食費もやばいし何かしてる工夫とか同じくらい食べる!みたいな人いませんか?😖

コメント

はじめてのままり

我が家はみーんな大食いです。
私も夫も、子供達2人も。
子供達は大食いと言っても大人の女性くらいの量ですが…
食費は月々頑張っても12万。
頑張らなければ15万はします🤣
もちろん、お惣菜や冷食、インスタントは割高になるので食べません。
外食も1人前ではもちろん足りないので、あまりしないです…

今日の量で言えば、
鶏もも肉小さめが4枚、
キャベツ半玉、
もやし1袋、
人参2本、
玉ねぎ3玉、
じゃがいも2玉、
ウインナー1袋(滅多に食べない)
鶏ももひき肉1パック
卵1玉
トマト2玉
南瓜1玉
さつまいも大きめ2本
海苔2枚?3枚?
ほうれん草1パック
青梗菜1パック
釜揚げしらす1パック
サーモン1枚(短冊のもの)
ご飯3合

でした!
何か足りていない気がしますがこんなもんです!
南瓜は明日のお昼まで持つと思います!

とにかくめちゃくちゃ作ります!
正社員フルタイムで働いているのでもう少し時間をかけないようにしたい所ですが、
ご飯が楽しみの時間でもあるので頑張って作っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男の子2人ですもんね!けどそんなに食べてすごいです👏❣️子供が食べてくれると作り甲斐がありますね✨

鶏ももにく4枚がまずすごいです!✨
    そっか私もけちらずにそれくらいの勢いで作れば気持ちもよさそうですね!
    玉ねぎとか半玉とか4分の1とかちょびちょび使うタイプでした今までの癖なのか🤣買い物行くのも私なので買い物もあまり行きたくなくて😂
    あまり食費にお金かけられないのでもやしとか八百屋の野菜とかでかさまししてみます🥺

• 5月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あと2人は子供が欲しいので、
    食費をもう少し節約できるように頑張らないとって思っています🤣

中途半端に残すのが苦手なので、使いたいだけしっかりと使います笑笑
    その代わり、残さないように、腐らせないように気をつけています!
    節約していても腐らせて食べなければ勿体無いので😭

私が家をあけている時に、夫に買い物を頼んだら、
    まさかの車に食材を全て忘れて腐らせていたので、
    それっきり頼んでいません🤣
    買い物、本当に大変です😭
    行く時間もないし、子供連れてだとヘトヘトです…なので夜中や早朝に1人で行くことが多いです!

• 5月9日