※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私の祖母は癌で入退院をくりかえしています。そして、最近また転移が見つ…

私の祖母は癌で入退院をくりかえしています。そして、最近また転移が見つかり、治療のため入院しました。
私には生後1ヶ月の息子がいます。ひ孫の顔を見せて上げたくてお見舞いに行きたいと思ってるのですが、生まれてまもない赤ちゃんはお見舞いには連れて行けないのでしょうか?
感染症とかがあるから行けないんじゃないかと私の母から言われました。
治療内容は聞いていないのでわかりませんが、赤ちゃんは面会出来ないのでしょうか。

コメント

あかちゃん

うちの母も癌治療してましたが、病院自体未就学児の子供NGでしたよ💦
調子のいい時に医者からの許可で病棟前の待合室とかで会わせたりはしてました(^^)

• ちー

ちー

そうなんですね…祖母は一般病棟みたいなんですけど、一般病棟でも関係ないのでしょうか。

• 3月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちの母は無菌室に入ったりもしてましたが、一般病棟でもダメでした💦
    科にもよると思いますが✩
    私自身個人病院で働いていましたが個人病院はそういうところ緩く、ダメと書いていても許可もらえば普通にいけたりしました✩

• 3月23日
  • ちー

ちー

病院に確認してみます!
    丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
まめつぶあん

お見舞いは、いつも玄関前の外で、実父とお留守番でしたが、
余命がもうない、って時は連れていきましたよ!!
子供が泣いちゃってしまって声だけしか聞けなかったと思いますが、
連れてってよかったです!
本当だったら、そのお見舞いのときに、連れていきたかったです💦
もう亡くなってしまったので、
どうか、ちーさんは、後悔のないようにして下さい。

• ちー

ちー

そうなんですね、車で6時間と遠いところに今お見舞いに向かってるので、どうか合わせてあげたいです。中々来れる距離でもないので…

• 3月23日
ママリ

病院に聞くしかないと思います。
中学生以下は面会を断ってる病院もあります。
生後1ヶ月の子をお見舞いに連れて行くこと自体は問題ないので病院がオッケーなら連れて行くといいと思います☺️💕

• ちー

ちー

そうですね、確認とってみます!ありがとうございます!

• 3月23日
あんず10944

お見舞いは小学校就学前の子供はお断り、の病院が多いような気がします。
騒いで患者さんが安静にできない、感染予防のためです!

• ちー

ちー

やっぱりそうなんですね…
    回答ありがとうございます

• 3月23日
あゆ

義母ががんセンターに入院してました(* ´ ˘ ` *)
小さい子供は病院の先生の許可証が必要でした。
連れていっても個室ならOK、大部屋なら談話室みたいなとこのみって感じでした。。

• ちー

ちー

そうなんですね!病院に確認とってみます!少しだけでいいので見せてあげたいので…

• 3月23日