※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

運動しても妊娠しないストレスで限界。ジンクスも試しましたが兆候なし。お産に繋がる方法を知りたいです。

どれだけ運動しても全然産まれません😭
毎日3時間ほど散歩してスクワットも200回、時間がある時は4時間ほど歩いてます。3月中に出産したいのに学年が変わるかもしれないし、なかなか産まれないストレスでもう結構限界です😭
ジンクスも焼き肉、カレー、オロナミンCも試しましたが全然。経産婦ですが全くなんの兆候もなく、また朝を迎える度に落ち込む日々です。どうしたらお産に繋がるんでしょう……

コメント

hana

お迎え棒って手も!!

• さおりん

さおりん

シングルマザーなのでそれは難しいです😭💦

• 3月23日
  • hana

hana

なるほど!!
    赤ちゃんの準備がまだ整ってないんですねきっと!赤ちゃんのタイミング待つしか💖

• 3月23日
  • さおりん

さおりん

タイミングを待ちたいんですが、入園式に慣らし保育がある為、ホント早く産まれて欲しいです😭

• 3月23日

色々ありますが結局は赤ちゃんのタイミングだなと私は思いました😂

• さおりん

さおりん

赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😖4月は行事が沢山あるため、早めに産みたいです😭

• 3月23日
ladybug

まだ38週ですし、赤ちゃんのタイミングではないのかもしれませんね!

• さおりん

さおりん

赤ちゃんのタイミングを待つ忍耐力ってほんと精神やられますね😭

• 3月23日
ほみほみ♡

私も毎日歩いて階段降りてスクワットしてましたが結局予定日でした笑!
たぶん関係ないのかもです😊
疲れるだけだからやらなきゃよかったと思ってます 笑
ちなみに安産になるようにと妊娠してからも運動してましたがめちゃくちゃ難産だったのでほんと関係ないのかもです😅ストレスなく過ごすのがいいのかもですね!

• さおりん

さおりん

私もどんだけ頑張っても結果に繋がらないので嫌になってきました😭何事もなく、朝を迎えることに虚しくなってます💦

• 3月23日
ここあ

雑巾がけや、四つん這いの姿勢が結構良いと聞きます✨

• さおりん

さおりん

雑巾掛けとかもしてるんですけどね〜何しても出てこないみたいです😭

• 3月23日
さらぁ

ストレスを無くすことが大事みたいですよ!
あんまり考えすぎるとよくないんだとか…😯
階段を降りるのは効果的でしたよ☺️✨
私もジンクス系は全部しましたが無意味でした。笑
あと、あぐらかくのもめちゃくちゃいいです😆

• さおりん

さおりん

今日あぐらかいて三陰交?ツボを押してみましたけど、全然張りすらありません😭💦もう頑張るのをやめます💦

• 3月23日
  • さらぁ

さらぁ

赤ちゃんのんびり屋さんなのかもしれませんね☺️
    気長に待つしかないですね😊💓

• 3月23日
かぁちゃん

私も色々試しましたが、予定日4日過ぎて生まれました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングです😣

• さおりん

さおりん

そうなんですね😭予定日付近だと、入園式や慣らし保育とかぶるので、ホント三月には産みたいです💦

• 3月23日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

それは大変ですね💦
    赤ちゃんママの期待に応えてくれるといいですね💓
    良いお産になりますように!

• 3月23日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます✨慣らし保育は数日付き添わないといけなかったりするので、ほんと早く産まれて欲しいです😭

• 3月23日
Nanana

確かにこの時期だと学年関わってくるのでドキドキしちゃいますね😊✨

37週過ぎて『よし!いつでも来い!!👍』と私もジンクスはひと通り全部試しましたが予定日4日超過でした👶🎀笑

新月、満月の日に産まれやすいようなのでこれにあたる日周辺かもしれませんよ💕ちなみに私は予定日を超えて産まれたのは新月の日でした♪

経産婦さんですし、お産が始まったら早そうですね✨安産でありますように🌸

• さおりん

さおりん

学年が変わるかもの瀬戸際なのと、入園式と慣らし保育とかぶるため、余計に早く出てきて!とイライラします😭穏やかに待てたらいいんですが、上の子たちに負担はかけたくないですし💦

• 3月23日
ちろる🍫

色々してもジンクスはジンクスですよ🤭

ストレスならやめましょう!!
いずれは必ず赤ちゃんのタイミングで出てきますよ🎶

私は本当なーんにもしてませんでしたが
39w3dでいきなりおしるしきて
陣痛が始まり生まれました☺️

• さおりん

さおりん

もうストレスになりすぎてるので、頑張るのはやめます💦
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいんですが、上の子の行事がある為、三月じゃないと入園式にも出れないかもしれなくて焦ってます😭

• 3月23日
さくら

私も毎日スクワットや散歩などしても産まれてきませんでした。
先生に「もっと動いてください」と言われ、毎日してるのにっ‼と泣いた記憶があります😅
予定日より1週間遅れて産まれてきましたよ✌
さおりんさんは38週目ですよね?
タイミングだと思うので、あまり焦らず無理をせず、ストレスためないようにして下さいね😃

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😭私も動いてねって言われましたが、とてつもなくクタクタになるぐらい動いてるのに!ってなんで!?って泣きそうになります…上の子の入園式に慣らし保育や遠足がある為、余計に早く産まれて欲しいです💦

• 3月23日
しましま

私も散歩5キロ、スクワット、オロナミンCやりましたが結局予定日も過ぎ、1週間後の誘発分娩でしたよー😂
でも散歩し続けたお陰で体力はありました♡結局は赤ちゃんのタイミングですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• さおりん

さおりん

結局は赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですかね😭助産院での出産の為、内診グリグリもないですし、早く産まれて欲しいです💦

• 3月23日
ゴロぽん

バドミントンして焼肉食べる
1日10,000歩くらい歩く
ですかね😃
わたしは毎日10000歩くらい歩いてたら38週で破水して産まれました。
早く産みたかったわけじゃないんですけどね。笑

• さおりん

さおりん

そうなんですね😭昨日、5、6時間は歩いたんですけどね…全然張りすらありません😭

• 3月23日
くーまん

200回スクワットに3時間散歩はすごい!
産む体力は申し分なさそうですね。

40週初産の者ですが、私も中々出て来ません。

促進剤打たれるくらいなら食べ物で子宮収縮を促した方が良いんじゃないかって感じです。

私は大分下がってきてお腹の張りもあるのですが子宮口が開いてくれません。
既に3.3キロあるのとお金かかるのとで落ち着かないですね(笑)。

先生からはいっぱい動いてと言われましたが、それだけでどうにかなるものなのかと思ってしまいます。

我儘かもですが何か良い方法を知りたいですね!

• さおりん

さおりん

ほんとに何かいい方法があるなら知りたいですよね😭
    どれだけ動いても産まれないなら、もう待つしかないんですかね…
    私も赤ちゃんは骨盤にハマってるみたいですが、赤ちゃんが産まれる気がないのかもしれません💦

• 3月23日
  • くーまん

くーまん

検診の帰り駅1つ前で降りて歩いてみましたが、赤ちゃん次第かもですねー。

そわそわそわそわそわそわ(笑)

• 3月23日
  • さおりん

さおりん

そわそわですね✨臨月は常にソワソワしますね💦

• 3月23日
るんるん

私も38週です!
学年変わっちゃうから3月に産みたいって方珍しいですね!私はできれば4月に産みたいですが、安産の為に2時間ウォーキングとスクワットしてます💡
そんなにがんばってるなら赤ちゃん早く来てくれるといいですね😭😭😭

• さおりん

さおりん

四月に入園式と慣らし保育で付き添わないといけない為、三月には産んでおきたいんです😭💦四月は行事もいっぱいで💦

• 3月23日
♡HAPPY.ak♡

わたしも明日で39週に入ります!正産期までもつかな?って言われてたので早いかと思ってましたが、今はそろそろ生まれて欲しいなーって感じですが、お腹の不規則な張りがある程度です…そわそわしますよね!

• さおりん

さおりん

ほんとソワソワしますよね…また朝を迎えるたびにため息が出ます😭
    早生まれとか気にしないので、早く出てきて欲しいです💦

• 3月23日
りおはは

私も正期産に入って、オロナミンCも焼肉も階段の昇り降りもしましたが、予定日2日後の診察の時ですら子宮口は1cmしか開いてなくて、先生から「動きなさい!」って言われました(¯―¯٥)結局、誘発分娩になりました(¯―¯٥)入院前日にも、ショッピングモールを歩き回ったけど、なんの変化もなかったですꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
赤ちゃん👶のタイミングなんでしょうね(¯―¯٥)

• さおりん

さおりん

赤ちゃんのタイミングがわかる機械が欲しいー!!助産院なので内診の刺激もないですし、子宮口の開きすら見てもらってないのでモチベーション下がりまくりです😭

• 3月23日
ふー

重たい物もって階段とかどうですか?

• さおりん

さおりん

子供抱っこして2キロほど歩いたりしてるんですけどねー😭

• 3月23日
ひーちゃん

赤ちゃんのタイミングもあるので、待ちましょ!

• さおりん

さおりん

入園式に慣らし保育も始まる為、すごい焦ります😭

• 3月23日
ブービー

4時間の散歩にスクワット200回はアスリート並みですね、すごい❗️
私は今日で41週ですが、37週から毎日5キロ散歩、雑巾掛け、スクワット、階段昇降して焼肉、オロC、カレー全部試しましたが、全く兆候なく子宮口も37週からずっと1センチで変わらず…月曜日から入院誘発決定しました。

今日の健診で担当の先生にこれだけやったのに!と訴えたら先生も出産時毎日動いたけど結局予定日5日過ぎたしあんまり関係ないよって言われました💦
しんどいしもうゆっくりしとき〜と言われたのでこの週末はダラダラしてやろうと思います‼︎
3月末なので学年のことでソワソワしますが、マイペースな赤ちゃんと思って納得するしかなさそうですね^^;

• さおりん

さおりん

ほんとに毎日頑張ってるんですけど、結果に繋がらないし、張りすらなくてため息しかでないです…どれだけ動いても赤ちゃんにその気がなければ、無駄なんですかね😭💦
    私ももう頑張ることに精神的に疲れたのでもう頑張らないことにします。
    四月は入園式に慣らし保育がある為、何とか三月には産んでおきたいんですけどね😖
    月曜日から誘発なんですね💗頑張って下さいね✨

• 3月23日
  • ブービー

ブービー

ありがとうございます😊上のお子さんいらっしゃると余計に大変ですね💦
    お互いに焦り過ぎず頑張りましょうね
    ^ ^

• 3月23日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます😊上の子の行事のためにも早く産みたいです💦月曜日安産でありますように✨

• 3月24日

私も色々やりましたが、予定日超過でした😂

あかちゃんのタイミングでくると思うので、焦らず✨

待ち遠しい気持ちはよくわかります😂

• さおりん

さおりん

色々しても赤ちゃんが出てこようと思わないと無意味ですかね😭もう四月は上の子の行事がいっぱいあるのでほんと焦ります😭

• 3月23日
にやんこ

赤ちゃんのタイミングだと思いますが、待っている間ってソワソワしますよね(^^;
わたしもスクワットやウォーキングやオロナミンC等ジンクスすべて試しましたが気配がなかったのですが、陣痛がくるという「舟こぎ運動」というのをネットで見つけ、運動をし始めた2日後にいきなり陣痛が来てその日に出産しました!
やり方はネットで調べると出てくると思いますので、よかったら試してみてくださいね(^^)
安産をお祈りします!

アーニャ🥜

今からでも計画分娩にはできないんでしょうか😳?

私の産んだ所は正産期なら希望すれば誘発してくれましたよ🤚

6人目なんてすごいですね‼️✨

kn

ジンクスなんて意味ないですよ〜!

お腹の居心地がいいんでしょうね☺️💕