※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

夜中にお腹が張り、腰痛がひどくなります。昼間は痛みがなく、医師に相談して薬を服用中。夜は張りやすいのか、横になっても痛みが続くのはなぜでしょうか。

いつもお世話になっております。
度々同じような質問ですみません😢

夜中になるとお腹が張り、腰痛もひどくなります(;;)
昨日は座ったまま寝たぐらい寝転ぶと張るし腰が痛みます😢
朝になると嘘のように張らない痛まない、、結局いつも朝リビングに降りてきてソファでこの時間まで爆睡してます😢
昼間に病院にいっても特に異常がみつかりません。(張らないので、、)
前回検診時に医師に相談し異常はなし、ズファジラン処方、服用してます。

夜は張りやすいものでしょうか?
また横になってもおさまらない場合、張ってるのではないのでしょうか??(痛みは生理痛のような下腹部痛、腰痛、足の付け根の痛み)なにをみても横になりましょう。と書かれているので、、😢

コメント

まー

私は特に妊娠後期がそうでした💡
夜になるとお腹もはるし 腰も痛いしで寝れない日が続きました。 朝方からお昼頃は比較的楽だったので お昼寝三昧でした💦(笑)

寝不足が続くと体がよけい辛くなると思うので、休める時にしっかり休んで下さいね!✨

❤安産祈願❤

• おたま

おたま

経験されている方がおられよかったです(;;)ありがとうございます!
    調べると後期に多く見られと確かに書いてあり、まだ中期なので不安です😢正産期までこのまま成長してくれるのかな😢
    ちんさんは夜中に痛んでいても横になり続けましたか?(;;)昼寝する!と思って諦めてましたか?(;;)

安産祈願までありがとうございます😭❤️

• 3月23日
  • まー

まー

最初は、寝れなくても頑張って寝ようとして苛々してました…💦 産休に入ってからはお昼寝が出来るので、寝れないと割りきって 楽な姿勢でYouTubeをずーっと見てたり ベットにいるのも辛いときは リビングに戻ったりしてましたよ❤

あまりずっと張るようなら、検診の時に相談すると張り止めがもらえると思いますよ💡
    腰が痛いのはもう我慢するしかないと思うけど…😭
    妊婦生活ってほんと大変ですよね💦頑張ってください~!!!

• 3月23日
  • おたま

おたま

そうですよね(;;)わたしも今日は休みだったからよかったんですけど仕事の日は焦ってしまいそう😭
    一応薬はもらっていてのんでるんですが効いてるのか効いてないのか🤔wまた次回も相談してみます😢!
    腰痛は我慢ですね、、ほんと妊婦生活思ったより大変です😔w産んだらもっと大変だろうに先行き不安です💔w

• 3月23日