※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

家事がテキパキできません。とりあえず料理が苦手です。1日メインのおか…

家事がテキパキできません。
とりあえず料理が苦手です。
1日メインのおかずを1品
作るだけで疲れます(/_;)
SNSを見てると、みんな
何品も作って彩りよくて
すごいな。
私何してるんだろう。
ってくよくよします(/_;)
8ヶ月の息子の離乳食も
簡単なものしか作れません。

もともと、結婚するまでは実家暮らし。
私はできちゃった婚なんですが
実家から車で1時間のアパートに
里帰りが終わって戻ってきたら
慣れない環境に不安。
産後うつになりかけたので
実家に戻ってる時期もあり。
また、旦那のお金遣いや暴言で
少しのあいだ別居してました。
離婚も考えましたが
もう1回がんばってみよう!と
自宅に戻ってきました。

最近は体調がよくなくて
動悸、吐き気、食欲不振などがあり
不安になったので人生で初めて
女性クリニックでお話聞いてもらって
半夏厚朴湯っていう漢方薬を
処方していただきました。

自分の精神の弱さが情けないです😭
こどものためにお出かけもしたいけど
まだ支援センターとか
人が多い所に行く勇気がありません。

こんな私でもいつか
テキパキと家事こなして
この生活になれる日が
くるのか毎日不安です(/_;)

コメント

deleted user

家事なんて適当でいいんですよ!
全部完璧なんて疲れます!
私も1日パジャマで散歩も行かず、洗濯掃除せず、お菓子食べてぼけーっとして夕飯は炒めるだけの簡単なやつとかたまにあります(笑)
主婦にはお休みないから、疲れたら自分で休みの日作ってます☺️❤️
おかず1品とめんたいこ、納得、漬物、味噌汁とかでどうにかなります!
出すだけでいいご飯のおとも買っとくと便利ですよ♥️
離乳食も全部作らなくたっていいと思います!
私の友達は、冷凍の離乳食とかうまくつかってやってました☺️

無理しすぎずにお体大切にしてください✨

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    まだ1ヶ月のお子様なんですね♡
    もうすでに懐かしいです(笑)
    最近、後追いがひどくて
    ちょっと疲れてました(/_;)
    私も自分を休める時間を
    うまく作ってみます(*^^*)

    私のほうが先輩ママなのに
    優しいコメント頂き
    ありがとうございます♡

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい頃はあっという間ですよね☺️❤️
    育児してると疲れるのに加えて家事もしてたらもっと疲れますし、ストレスたまりますよね(/´△`\)
    泣いてると、もう!待ってて!って気持ち出ますが、
    私は、ママのこと好きなのねー♪いまは無理よー♪待ってねー♪
    なんて歌いながら家事してます(笑)
    そうするとイライラ飛んでちょっと余裕でます(笑)
    私もママとしては初心者ですが、保育士なのでお母様方から色々相談受けてきました☺️✨
    何か力になれていたら幸いです。

    • 3月23日
ゆ055

できなくても大丈夫です!
そう思える日がきます!
そしていつのまにかできることが格段に増えています!

精神も弱くて大丈夫です、というかそれは弱いんじゃなくて、やさしいから、そして頭が回るから、精神が疲れやすいということで、悪いことじゃないです!疲れることは減らせるだけ減らして、疲れたら休めばいいです!

家事テキパキできる人も、精神強い人も、ほかの部分でなにかしら出来ないものをもってます!逆にmakiさんがもってるものがあります!

以上…
家事テキパキできなくて、精神弱くて、でも出来ることやあきらめられることがだんだんと増えてきて、気持ちが明るくなってきた人のコメントでした!自分へのメッセージも込めて😳
見当違いだったらすみません😳励みになったらうれしいなと思って勝手に書きました😳

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭!
    ゆっくりマイペースに
    成長していきたいです(/_;)

    すごく励まされました♡!
    またがんばれそうです☺!

    • 3月23日
  • ゆ055

    ゆ055

    よかったです、うれしいです(*゚ロ゚*)
    お互いがんばりましょう😳

    • 3月24日