※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスタオルも赤ちゃん用洗剤で洗うべきでしょうか?

ふと疑問に思ったんですが…
赤ちゃんのお洋服は赤ちゃん用洗剤で洗っているんですけど、お風呂あがり体をふくバスタオルとか赤ちゃんが使うものも赤ちゃん用洗剤で洗ってますか??

コメント

さらい

そのころはバスタオルも赤ちゃんようで洗ってました

結奈

子どものは全部 赤ちゃん用で
洗ってます😊💡
シーツとかも!

たぬき

我が家は大人と一緒です(´;ω;`)

hana

赤ちゃんが使うものも大人のものも、分けて赤ちゃん用洗剤で洗ってました(´ω`)
気にしすぎかも知れませんが結局抱っこしたりで大人の服に顔が当たること多いしなあと思ってました💦

🌷*゚

上の子は生後6ヶ月頃まではバスタオルも赤ちゃん用洗剤で洗ってそれ以降洋服は専用洗剤でタオルは大人と同じでした😊
2人目は多分生まれてすぐから大人と一緒になると思います😅

ぴろりん

うちもタオル類は大人用で洗ってます😅

たた

うちは大人のも赤ちゃん洗剤で洗っています🌟

えみ

バスタオルも赤ちゃん用洗剤です!
パジャマの上など赤ちゃんを抱っこする時に長時間触れてるようなものも赤ちゃん用で洗ってます!

にゃんちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
別々に洗われてる方が多いですね!
ということは、赤ちゃん用のバスタオルと大人用と分けた方が良さそうですね!
うちは、まだ赤ちゃんが入院中で、来週には退院予定なので、どうしようか考えていたとこでした!
皆様の意見参考にします!
ありがとうございました😊