※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

彼との連絡が取れず、養育費の話もできない状況。彼が他の女性と話しているのを聞いてショック。子どもを守るためにどうすればいいか悩んでいます。

結構切羽詰まってます‥。子どもの父親と連絡が取れません。

現在妊娠9ヶ月。彼とは入籍しておらず別れる方向で養育費などのことを会って話す約束をしてました。
しかし当日になって連絡も一切取れずすっぽかされました。共通の友達が居るのでお願いして連絡取ってもらったらその電話には出たそうです‥。
そして驚いたのが、彼がポッケの中で間違えて電話を押してしまったみたいで、その時の様子を聞いていたら明らかに女の声・彼の笑い声・他の人の話し声が聞こえたんです。会う約束をしてた時にこの仕打ち‥。逃げられたかな‥と思います。
本当は養育費の話をする前に私がマタニティーブルーできついことを言ってきてしまったことを謝ってやり直したいと言おうと思ったのですが、もうそれも馬鹿馬鹿しい。相手がそうなら私が子どもを守らなければなりません。でも電話も出ないし、会えないから話すことができません。どうすればいいでしょう‥。

コメント

aamama

その人の実家へ行って義両親と話はできないんですかね?┃ョ・ω・`*)

mofmof

彼の住所も彼の実家の住所も全く知らないのですか?彼の会社の連絡先とか、、。

親戚が裁判を起こしましたが、それでも親からも逃げて行方不明届け出されてるよと警察から連絡あったそうです、、、今は生きてるかも誰も分かりません、、

彼のご両親は彼の身元分かりますか?
まだ電話番号がわかる分、弁護士さんもつけて話し合いできる余地はあるかと思いますので頑張って下さい

• まりも

まりも

身元がはっきりしているうちに色々と早く行動しようと思います。適切なご回答ありがとうございます!

• 3月23日
まりも

知ってはいるのですが、実家にはおばあちゃんしか居なく、母親は彼氏を作って蒸発中です。職場は知っているので連絡してみます。ありがとうございます!

ぷーたんママ

そういった場合は自分で解決せず弁護士に頼った方がいいと思います。今後の養育費もとんずらされますよ!
公正証書あればお給料を差し止めることもできますし!
何かあった時に有利です。
口約束だと言った、言わないの水掛け論です!

• まりも

まりも

ありがとうございます!しっかり公正証書作ります。

• 3月23日
mofmof

職場知っているのならまだ全ての連絡先が途絶えたわけではないですし、弁護士たてるなりして、アドバイスをもらい、次会うときは全て録音しておいた方がいいですよ!

• まりも

まりも

ありがとうございます!録音、大事ですね💦

• 3月23日
ぽんちゃん

職場に行って、彼の上司に相談してみた方がいいと思います。
弁護士でもあなたの親でも第三者がいた方が良いし、証拠として録音もしておいてください。

• まりも

まりも

ありがとうございます!2人の間に入ってくれる第三者見つけます!

• 3月23日
猫ママ

弁護士たてるのが一番いいと思います。
逃げ癖があるなら、職場に行ってものらりくらりとありもしない言い訳してきそうなので、弁護士立てて養育費の支払いの公正証書を作ってしまうまでしてしまえば養育費払わなければ給料差し押さえたりできたと思います。
職場が変わっても次の職場に養育費の支払いのための給料差し押さえできるので、頑張ってください。

• まりも

まりも

ありがとうございます!しっかり弁護士立てて子どもの養育費払ってもらえるようにします!

• 3月23日