※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
ココロ・悩み

妊娠中に電マを使っていたことで恥骨が痛いです。出産時の影響が心配です。

妊娠6ヶ月です。
お恥ずかしい話、妊娠してもずっと電マでの自慰行為を辞めれず、赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいなのですが最近、恥骨が痛いです。
妊娠後期頃になると恥骨痛もあると聞いたのですがまだ後期に入ってませんし電マの影響かと思うと不安です。最近は控えてますが出産時に影響が出ないか不安です。

コメント

まだ17週ですが
こないだ2〜3日恥骨痛がありました🙄
お腹が目立って来たなあと思う時期だったので骨盤にも負担がかかったのかなと思いながら過ごし
今はもう痛み無いです。

電マだと中に入れるわけじゃないから
それが理由ってことはなさそうですけど
中期の恥骨痛だと下がって来てたり、筋腫とか他の原因の場合もあるみたいなので治らないようならドクターに相談した方がいいかもです。

• キラリ

キラリ

ご回答ありがとうございます☆
    そうなんですね、、、(><)
    来月の頭に婦人科へ行くのでそのときに聞いてみて何事もなければ様子を見ます(o^^o)

• 3月23日
  ゆず

後期に入らなくてもけっこうな痛みの恥骨痛ありましたよ(^_^)/妊娠中の流れは目安的なものなので個人差あると思います。その時期に確実になるものでもないですから早まる場合もあると思います(°∀°)痛いときはなにもせず様子みたほうがいいかと思います。

• キラリ

キラリ

ご回答ありがとうございます☆
    せっかくこれから暖かいしお散歩日和なのに〜と思いながら少し様子を見つつゆっくり運動しようかと思います(o^^o)

• 3月23日
さわたり

お腹が張らない限りは大丈夫かと思います✨
いくときに多少張るので、様子見ながらしてました笑

はじめてのママリ

私は早いですが、4ヶ月ごろから恥骨痛に悩まされています😂
でも医師に『お腹が大きくなると、靭帯が引っ張られて恥骨や足の付け根に痛みが出るんだよー』と言われました❣️私は双胎妊婦なので特に早いのだと思いますが😅
なので、恥骨痛と自慰は直接関係はないと思いますよー😊
妊娠中は性欲増す人もいるみたいですし、ストレスためる方が母体によくないのかな❓とも思います😊✨

りんこ

安定期は確かに性欲増します💦
自慰行為はお腹が張りませんか?
恥骨の痛みとは関係ない気がするんですが、お腹が張るなら最低限にしたほうがいいような気がします!