※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

息子が食事に関して難しい様子。母乳やミルク、離乳食を拒否し、夜中も起きるため疲れている。母乳が出なくなったらどうしようか悩んでいる。どうして食べないのか不安。

息子が可愛くて仕方ないけどイライラする。
哺乳類でミルク飲まない。そろそろ6カ月だから離乳食初めたけど食べない。
母乳の出が悪くなってきてるからミルクとか離乳食に慣れて欲しいのにおっぱいじゃないと泣きわめく。
旦那とかおばあちゃんがやっても泣く。
お腹空かしてからしても絶対飲まない。
だから体重もぜんぜん増えない。
おっぱい足りないから夜中何回も起きる。
乳首も痛い。睡眠不足。
ミルクも哺乳類も変えてもダメ。
ニコニコしながらあげてもダメ。
スプーンも口についただけでダメ。
ミルクも離乳食も作って捨てて作って捨てて
視界に入ってないと泣くし泣き止んでもすぐお腹空いて泣くし
疲れる。
このまま母乳が出なくなったらどうしよう
お腹減ればミルクも飲むし離乳食も食べるって言われたけどぜんぜん飲まないし食べないし。
泣きすぎて声かれちゃったし。
それがかわいそうで結局おっぱいあげるけど、今後出なくなったれあげることもできなくなる。
なんでこんなにおっぱい以外嫌がるの?
イライラしちゃ駄目だけどイライラする。
愚痴らせてもらいました。
まだモヤモヤしますが吐き出したら少し落ち着きました。
すみません。

コメント

tochico

すごく気持ちわかります。
わたしの娘も、体重なかなか増えないのにミルクも拒否で離乳食も全然食べません。
毎日毎日試行錯誤の日々です。

それなのに、おっぱいだけは飲みます。
安心するのかなぁと、
そんな娘がとても愛おしくなります。

いつか食べれる時は必ず来ると、気長に行きましょう。

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    毎日毎日イライラしますよね
    可愛いんですけどね
    おっぱいがずっと出るならそれでもいいんですけどね
    確実に出が悪くなっていて子供も機嫌が悪いのでどうしようもないです

    • 3月23日