※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、ミルクの量が減っている状況ですが、離乳食を始めるとミルクの量が減ることが一般的です。体重は7キロで、現在は計っていません。離乳食を始めるとミルクの量は減るでしょうか?

完全ミルクで離乳食を始めて3週間経つのですが
10倍粥大さじ1
人参大さじ1
豆腐一口
1日1食
みるくの量が平均900から600と減ってます
先月病院で体重を計って7キロあり
まだ計っては無いですが
離乳食始めるとミルクの量は減りますか?

コメント

京

それだけ食べてくれたらミルクの量も彫ってくると思います😂❤️

• ma

ma

こぼしてる量の方が多い気もしますが😂食べてる方なんですね😆
    ありがとうございます
    初めての子育てで不安ばかりで
    安心しました

• 3月23日
Ymama

うちは離乳食初めて1ヶ月ちょっとで風邪などで休んでた期間があるのでまだ一回食で一回の量が
おかゆ小さじ4~6
野菜類小さじ4
でほぼ完食してます💡
離乳食を始める前は1日900~720でしたが離乳食初めてからは860~700でミルクの量は少なからず減ってます💡

離乳食初期はミルクから栄養を取るって書いたあったりして不安でしたが
体重が減ったりする様子もなくご機嫌で遊んでたりするのでミルクの量は減ってても大丈夫なのかな?って思ってます💡

• ma

ma

安心しました
    機嫌も良いので
    明日あたりショッピングモールで体重計って来ます😊

• 3月23日