※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。話の終わりが見い出せないので皆さんの意見を聞か…

旦那と喧嘩しました。話の終わりが見い出せないので皆さんの意見を聞かせてください。

明日、息子(2歳)の誕生日で、1ヶ月ほど前に義母から「誕生日プレゼント何がいいか考えといて」と言われたので、いろいろ考えたり友達の意見を聞いて、アンパンマンのタブレットがいいんじゃないかと思い、旦那にいくつか種類があるタブレットの画像や詳細をLINEで送って、「誕生日プレゼント、お義母さんが考えといてって。こーゆうのがいいと思うんだけど」と伝えました。(LINEでも口頭でも)
口頭で伝えた際に、「もう少し見てみる」と言っていたので、旦那の中で絞って、私に伝えるなり直接親に伝えるなりするだろうと思いました。
さすがに1週間を切り、旦那からなんの返答もなかったので、私は、親に直接連絡してくれたんだろうと思っていました。
ですがさっきお義母さんから「誕生日プレゼント明日渡すね」とゆう連絡が来て、ちょうど旦那がいたので「誕生日プレゼントのタブレットの話、お義母さんに伝えた?」と聞いたら「言ってないよ」と言われました。
「え?もう少し考えるって言ってからどうしたの?」ときくと、
「親に決めてほしいと思ったから何も連絡してない」
と。
「なんでそれを私に言わないの?」と言ったら、
「俺が俺の中でそう思ったから。言う必要ないと思った」
と。
「お義母さんから投げかけられた問に私が答えるために考えて、それを貴方に投げかけたのになんで返しても来ないしお義母さんにも返さないの?」
と怒ったら、
責められる意味が分からない。
必要ないと思ったからしなかっただけ。
親からのプレゼントなんだから親が考えればいいと思ったから。

と言います。

私はこれをどう理解すればいいのでしょうか...

コメント

もちもち

話し合うってことができない旦那さんなのかな?
責める責めないは別として今後のためにきちんと話した方がいいと思います。
このまま放っておくとなんでも自分で決めて俺がそう思ったから。で全部済ませる気がします。

• また

また

ビッグダディかよと思いました…多分話し合いできない人ですね。人の気持ちが汲み取れないとゆうか...結構そーゆうことで今までも散々言い合ってきました。ある時は、アスベルガーなんじゃないか?と友達に諭されたくらいです。

• 3月22日
  • もちもち

もちもち

ビックダディ笑( ̄▽ ̄)
    たまーに長男でなんでも言うこと聞いてもらってたって人がそんな風になることあるんですよね。
    またさんじゃない第三者にフルボッコに言ってもらえると改心の兆しが見えることもあるんですけどね…

• 3月22日
  • また

また

旦那、次男なんですけどね...wでも昔から「天才!」と褒められて育てられてきたようなので、否めないですね😵w
    そうなんです!第三者の意見は素直に聞くんです!私達のことをよく知ってる夫婦にいつもお世話になってるんですが、同僚でもあるので、なかなか強くフルボッコには言えないみたいなんですけど😢またその夫婦に愚痴ってみます...それが1番ですかね...

• 3月22日
  • もちもち

もちもち

下手したら離婚になるぞくらい脅してもらってもいいと思いますよ!
    実際ビックダディ離婚んしてますし笑
    話し合いって個人的には1番大事だと思っているので少しでも改善できるといいですね。

• 3月22日
  • また

また

離婚届、前に喧嘩した時旦那が持ってきて家にあるので、書いておこうかな。でも子供のこと考えると可哀想ですよね😢
    ありがとうございます!頑張って何とかねじ伏せます

• 3月22日
めみ

ご主人は、実のお母様に
お願いするのが恥ずかしかったのかも
しれませんね(´˘`*)
うちの旦那もそういうところ
あります、、、(笑)

今後そういったことは、
またさんから直接お義母様へ
伝えるようにしてはいかがですか?

• また

また

独身の時から、なんでもお母さんに頼んできた人なので、今更恥ずかしいってゆうのはないと思います😂

でも、息子の誕生日プレゼントを私と義母で勝手に決めるのは良くないですよね?だから旦那に投げかけたのに返ってこない、返さなくていいと思ったってゆうのが問題で...

• 3月22日
新米ママ

単に検討、連絡するのめんどくさくて放置してたんじゃないですかね。
自分の親だし、まぁいっかくらいにしか思ってない気がします。

• また

また

それはそれで、自分の息子へのプレゼントなのに!?って思いますね...
    でも、「まだ2歳で、何が欲しいとか言えないから俺らが考えてやらないと...」って言ったんです🙄意味がわからなくて😭

• 3月22日
だいふく

義理の親だから気を遣ってもらうとこちらも気遣いをと思ってしまうものですよね。
ご主人がそー判断したのならそういうスタンスの気遣いの仕方の家庭環境なんですよ。

またさんとご主人はコミュニケーション不足が確かにあったと思いますが、ご主人も親子で気遣いがあったのかもしれないので、

今回プレゼントいただいた後に、もし義母から何故連絡なかったの?と言われたら、
主人が連絡すると言ってたものでと本当のこと言えば良いと思います。

• また

また

お義母さんにはもう、連絡せずにすみません💦旦那に言っといたのに連絡しなかったみたいで...と言ってしまいました...w
    家庭環境は、確かにあると思います。私には理解できない言動がいっぱいです。それぞれの家庭のNGレベルは違うと思いますが、問いかけに対して自分の中で答え出たから別にそれでいいと思ったってゆうのは、NGのレベルどうこう以前の問題ですよね...

• 3月22日

役立たずな旦那さんですね(-_-;)失礼…
せっかくの義母の好意を、またさんが無駄にした感じになってるし!
せっかく、またさんが色々考えたのに全て無駄…😩
なんなら、旦那さんは間に入れただけでお前が勝手に決めてんじゃねーよ!って、感じですね💦
何もしないなら、中途半端に返事なんかすんな!と、思います😓
義母は何がイイかわからないし、出来れば欲しい物や喜ぶ物をあげたいから聞いてきてくれたのに…
その意味がわからないんでしょうね😓

• また

また

そうなんです!お義母さんも、孫が喜ぶものをあげたいと思うから聞いてきたんだろうし、連絡だって待ってたと思うんです。私だって息子に喜んでほしいからいろいろリサーチして旦那にプレゼンしたのに、いつの間にか捨てられて自己完結されてたと思うと...そしてそれを悪いことだと思ってないと...もう、なんて言えばいいのかわからなくて😭お義母さんの気持ちも私の気持ちも伝えましたが、意味がわからないと少し半笑いで言われて、イライラ超えて興醒めです...

• 3月22日
so❤︎mam

あーーこれはイライラするーーーー。
だったら、親に決めてもらうって一言言えばいいのに!!!
いろいろ誕生日プレゼント何がいいかなーって決めた時間も、決めた後に、プレゼント喜ぶだろうなーと思った時間も無駄だし、自分がお義母さんに連絡してないみたいな感じで思われてないかと変な心配をしなくちゃいけないこともムカつくし、この勝手に自分の都合で報告とかしないの本当イライラしますね!!!

• また

また

分かってくれてありがとうございます😭😭ほんと自己中!!とゆーか頭おかしい人にしか見えなくて...今日息子の誕生日だし、気持ち切り替えようと思って普通に話しかけてみたら、旦那の方が機嫌悪くて!!余計イライラしましたー

• 3月23日