※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那が仕事が夜なんですが同じような方子供のイベントクリスマスなどは…

旦那が仕事が夜なんですが
同じような方子供のイベントクリスマスなどはどう過ごしてますか?子供は寂しがってませんか?

1人でも頑張って楽しませてあげたいのですがやっぱり寂しい思いさせちゃうのかなって不安です

コメント

週によって夜いない時があります!
そうゆうイベントは有給が取れれば一緒に参加してくれます!
でもそうゆうイベントってほかの方も同じように休みを取ったり
また有給がなかったりするとどうしても参加出来ない時がありますよね。
今のところイベントはなるべく参加してくれてますが今年仕事帰り移動に成るので有給も今年は貰えません💦
なのでもしかしたら今年は子供とふたりなのかな~と思ってます!
まだ若いので独身の友達呼んでお祝いするのもアリかな~と思ってます!!

あやこ

日曜とか土曜など休みの時にしますよ!子供もあまり気づいてないです!本番はお子さんと二人で簡単に済ませたら?私も子供の頃父親がおそかったのですが、2回やれて嬉しかった記憶でした

yuno_mama

はじめまして☆
日・祝もお仕事なのでしょうか?うちの場合、帰ってくるのが遅いので、誕生日やクリスマス等のイベント毎は少しずらして旦那が休みの日曜日とかにするようにしています!
それも難しいとなれば、ご実家でさせて貰う、又はご両親をお招きして一緒にお祝いして貰うのはどうでしょうか(^^)?

こあら

休みの日に一緒にやります‼️
誕生日とかクリスマスとか⤴️

さゆ

初めまして。私の旦那も来月から、正社員で代行に転職します。なので、夕方から仕事に行き、朝方帰ってきます。息子は、4歳ですが、たまにパパ今日いる日?とかは聞きますが、パパ居なくて寂しい〜とかはありません(^^;)我慢してるのかもしれませんが💦その分、パパが休みの日は、ママなんて目もくれずパパにべったりです😅今は、私自身引っ越しの準備等があるため働いてませんが、来月から就活して働くつもりなので、まるっきしすれ違い生活です😭なので、旦那には言ってませんが、交換ノート?みたいなものを作ろうと思ってます(^^)すれ違いだから、会話なくなって、お互いに感情が冷めてくのがイヤなので🌟

ねこち

旦那は元夜の仕事です🌃

BARのオーナーで休みは月曜日のみ。
昼間はほぼ寝ていました🌠
イベント当日にできず、有休もないので日曜日に早く店をしめ唯一の休みの月曜日にやろうと話していました😄
イベント当日は実家でさせてもらうことになっていましたが、子どもとの時間がなく、行事に参加できないんじゃないかと旦那は考えたようで店を閉めてしまいました‪‪💦‬
だけど結局新しい仕事も朝早くて夜遅い...笑
なので旦那の休みの日にパーティをし当日は実家でやることは変わらずです😆

しろ

うちは、イベント時に夜勤でいない時は、日にちをずらしてやります(*⁰▿⁰*)
例えばクリスマスの24日🎄が夜勤で家にいなければ、休みの日の22日にやり、当日は実家へ行ってケーキを食べたりとかです。だいたい前倒しが多いですね!子供へは寂しくならないように、お菓子のブーツを買ったり、旦那さんのプレゼントや息子が何欲しいなど会話したり、これ食べたいねー♪などわくわくを提示してあげるだけで、寂しさはないかなーと思っています(*⁰▿⁰*)