※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

36w0dまでウテメリン服用し、36w3dで前駆陣痛があります。痛みはあるが耐えられる程度。陣痛に移行するか不安。頻度や経験を知りたい。

36w3d経産婦です。
36w0dまでウテメリン服用していましたが、「36週入ったのでお薬は終わります、でもまだ正期産前なので無理しないでください」とのことでした。
36w0dの検診で子宮頸管12,8㎜、子宮口は少し開き始めてるそうです。

ウテメリン服用していたときも張りはありましたが、飲み終わったここ3日4日程、昼間も一時間に3~6回くらい前駆陣痛と思われる、痛みを伴う張りがあります。
間隔は9分前後のこともありましたがほぼバラバラです。
今までと同じように、トイレや食事以外安静にしています。

痛いけど生理痛くらいで陣痛と比べたら全然耐えられるくらいです。
正期産前だし、もう少しお腹にいてほしいのですが…
36週で前駆陣痛あった方、頻度はどのくらいでしたか?
夜寝ている時に起きる程ではないですが起きている間はずっと前駆陣痛があります。
このまま陣痛に繋がって、もう産まれちゃうのかな…と思うくらいです😥

コメント

2人目の時は35wから前駆陣痛がありました。
同じく36wに正産期のためリトドリンの服用を辞めたら次の日に陣痛が来てしまい36wでの出産になりました。
子宮口も開いてきてて、なおかつお腹の張りが多かったりするなら陣痛に繋がる可能性は十分にありますので、安静にしてくださいね😊
36wでも我が家の長女は退院も一緒に出来たし、体重がちょっと少ないくらいで特に問題ありません😊
出産頑張ってください🙌

• グミ

グミ

回答ありがとうございます😌
    やっぱり服用やめるとそうなるんですね💦
    意外と予定日頃までもったという方もよくお見かけするのでそうなってほしいなーと思っていたのですが😣
    安静にしていても張るのでどうしたものかと不安です😥
    出来れば4月生まれが良かったですがこの調子ではあと10日以上も耐えられませんよね😱

• 3月22日

退会ユーザー

1人目の時は39wまで切迫早産でも持ちましたが、やはり経産婦だとお産の進みが早かったりするからですかね😅
    たしかに今時期だと4月生まれの方がなんて思っちゃいますよね😵
    赤ちゃんのタイミングですし、無理はなさらないように🙌

• 3月22日
  • グミ

グミ

私は一人目は切迫早産ではなかったので今回切迫早産なことにかなり怯えておりまして💦
    幸い大きめで36週の検診時に2700gあったので元気ならもういつでも大丈夫なのかなと思いつつ、4月までもってくれればなーと考えてしまいます😅
    赤ちゃんが出てきたくなったらそれまでですね😌
    もうすぐ会えるので楽しみです❤️
    出産頑張ります❗️

• 3月22日