※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
その他の疑問

大阪府東大阪市のお住いでしまのうち保育園4月から行くのですが、1歳児…

カテゴリ違いだったらすみません…
大阪府東大阪市のお住いでしまのうち保育園4月から行くのですが、1歳児クラスのパンツってどう考えてもトレパンだと思いますか?

コメント

わび

間違えるとショックなので😂明日保育園に電話で確認してみるとベストかなと思いますよ😊👍👍
こんなことで、と思われるかもしれませんがこんなことでも電話してもいいんですよ😁👍

• あさこ

あさこ

やっぱりそうですよね!?
    初めてなもので、色々とどーしたらいいのか分からなくて…
    明日電話してみます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月22日
  • わび

わび

聞きたいこととか分からないことをメモしてそれみながら電話したほうが良いですよ😃👍
    絶対聞き漏れでてきますんで😥

• 3月22日
ありり

しまのうち保育園ではないのですが、お隣?のすずな保育園に通います。
これ1日の荷物ですか?(゜ロ゜)

• あさこ

あさこ

そーなんです…
    結構多くないですか?

• 3月23日
ゆうごすちん

持ち物の説明はなかったですか?
うちの園はトレパンは使わないので、普通のパンツかなと思いました(^^;;
トイレトレーニングもする時期が子供によって違ったり…最初は持って行かくていい場合もあります。
要確認ですね!

• あさこ

あさこ

説明会の時持ち物の見本ありましたが、口頭で説明はなかったです…
    荷物持ってくる物の見本もありましたが、ちゃんと見てない自分も悪いですが、子供2人つれてたものでちゃんと見れてなくて…(笑)
    またちゃんと聞いてみます(泣)

• 3月23日
ぱぴこ

保育園はトイトレ早いので
普通のパンツだと思います!
でも電話で確認が1番いいとおもいます❤

• あさこ

あさこ

ありがとうございます!
    聞いてみます(*^ω^*)

• 3月23日
yuri

パンツの下にオムツってかいてあるので、パンツはトレパンで合ってると思います!
いきなりボクサーパンツとかは、さすがに無いと思います💦

• yuri

yuri

上の方の読みましたが、いきなりパンツの所もあるんですね😳
    やっぱり、園に確認した方が良さそうです!

• 3月25日
  • あさこ

あさこ

ありがとうございます!
    昨日園に聞いたら、失敗しなくなってきたらでいいとの事で、今はトレパンでいいみたいです(*^ω^*)

• 3月25日