※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

不妊治療中の21歳女性が、検査薬での陽性反応について相談。流産の可能性や早めの受診について不安があるようです。

※検査薬写真あります。苦手な方はお控えください。

不妊治療中です。 これは陽性反応でしょうか?
多嚢胞性卵巣症候群 21歳です。

3月7日 受診 排卵間近のたまごが3つありhcg5000単位を1アンプル注射し
3月7日と9日にタイミングをとりました。
3月10日から10日間 1日1錠ソフィアAを服用していました。
3月18日に検査薬が陽性になる夢を見て試してみたら
うっすら陽性がでました。
19日は前日より少し濃い陽性反応。
20日と22日は一番濃い反応がでましたが
2日経っているのに濃さが変わりません。

流産しそうってことなんでしょうか。

胎嚢が確認できそうな3月30日に受診しようと思っていたのですが早めに受診した方がいいのでしょうか。。

コメント

ママリ

いま生理予定日くらいですよね。このくらいだと思いますが🤗
腹痛などなければ、30日受診で大丈夫そうですが。それまでに検査薬も濃くなっていくと思いますよ🍀

• つーママ

つーママ

時々生理痛のような鈍痛が1〜2分あるくらいで耐えきれないような痛みはないです😭
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日

陽性反応だと思います!おめでとうございます(^_^)💓ママリや濃さで流産や子宮外妊娠はわからないので、不安であれば病院へ行くことをお勧めします✨もし30日受診されるのでしたら不安を煽るだけなので30日まで検査薬はしない方が良いと思いますよ☺️

• つーママ

つーママ

ありがとうございます😭💗
    初めておめでとうございますって言われました(笑)嬉しいですね!
    あと、一週間が長いです。。。笑

• 3月22日

退会ユーザー

私は毎回予定日3日後くらいに検査して陽性が出た!と次の日受診してましたが胎嚢心拍確認出来てましたよ😊💕鈍痛があるとのことなので心配ですね😔💦早めに受診してもいいかな?って思いますが胎嚢心拍確認出来なかったら更に不安ですよね😢土日開けて鈍痛続くようなら受診してもいいかもしれません🤗✨

• 3月22日
  • つーママ

つーママ

善は急げ!ですね😊👍
    早めに行くに越したことない気がしてきたので月曜日受診してみます😭💗
    どうしよう。。。と病んでましたが気持ちがスッキリしました😭🙏

• 3月22日

退会ユーザー

つらくて先の見えない不妊治療、頑張ったんですから大丈夫です😭💓赤ちゃんって強いですよ!信じましょう☺️✨つわりや切迫になるとしんどい時もありますが、マタニティライフ楽しんでくださいね😍💓

• 3月22日

20日より22日の方が
少し濃いように見えます(^.^)

日曜日あたりまた
やってみたらどうですかね?

それであまり変わらないなら
月曜日行ってみるといいですよ🌟

濃くなってるようなら
30日でもいいと思います!

• つーママ

つーママ

そうしてみます!
    濃くなってますように。。。🙏

• 3月22日