※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわち
子育て・グッズ

母乳を抑えるためのamomaのハーブティーの効果や、母乳過多での悩み、乳腺炎への不安、ミルクへの移行についての経験を教えてください。

現在1ヶ月のベビ育児中です!母乳を抑えるための質問です(◞‸◟;)amomaの母乳をセーブするハーブティーって、効果はあるのでしょうか??
母乳過多で母乳パッドがないと服がびちゃびちゃになります。。ベビが授乳中咳き込んだり。先日詰まりで痛く、マッサージしてもらって少しスムーズになりました!
乳腺炎がこわいですし、少し量を抑えたい、もしくはミルクに移行したいくらいです。。
母乳からミルクに移行した方や、amoma飲まれたことある方、よろしければおしえてください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

nalutomochi

最初は辛いですよね。
ハーブティーは分からず申し訳ないですが大体2〜3ヶ月で落ち着いてきますよ。飲む分しか作られなくなって楽になります。
抑えたいならきつめのブラで締める、冷やすなどの方法もあります。

  • たわち

    たわち

    飲む分まで作られるまで我慢時なんですね(◞‸◟;)
    きつめのブラ!なるほど!
    ありがとうございますっ

    • 3月22日
('ε'*)

おっぱいを冷やすと
少し分泌しなくなるみたいです!
分泌がいいみたいなので
ミルクぢゃなく
ひたすら飲ませた方が
いいみたいです。😩
私も最初母乳パットしても
びちゃびちゃになりました。
なのでベビーに頑張って
飲んでもらってたら
足りなくなっちゃいました。(´д`|||)
なので今混合にしてます!🙌

  • たわち

    たわち

    足りなくなるなんて現象が起き始めるんですね!!まだ想像できないです(꒦ິ⌑꒦ີ)やっぱり今が辛抱時期なんですね、、ありがとうございます!

    • 3月22日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    足りない日が来るんです…。
    上の子の時完ミで
    結構出費したから
    完母まで行かないにしろと思って
    頑張ったんですけど…。
    まただんだんに
    出なくなってきてるので
    少し焦ってます。(´д`|||)(笑)

    お互い頑張りましょ♪

    • 3月23日
  • たわち

    たわち


    遅れてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    たしかに出費はかさみますよねw
    ちなみに母乳足りなくなって来たってどうやったらわかるんですか!?なんか最近同じ時間飲んでもあんまり寝てくれなくなりまして( ☉д⊙)
    なんどもすみませんっっ

    • 3月29日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    うちの子は
    おっぱい叩いて
    乳首吸いながら泣き出したり
    してました!🙋
    私も最初なんでおっぱいあげてるのに
    泣くんだろって思ったので
    ためしにミルクもあげたら
    飲み終わったあと
    ご機嫌になったので
    多分足りなかったんだなと💡

    飲んで泣かないようなら
    母乳足りてると思いますよ☺
    寝なくなったのは
    成長の証だと思います!😌
    助産師さんいわく、
    体重が順調に増えていれば
    母乳足りてるって事みたいです!🙌

    うちの子飲んですぐは
    寝ないですよ!✌💓
    飲んだあと散々遊んであげると
    疲れて寝ちゃいます!☺

    • 3月29日
  • たわち

    たわち


    なるほど!
    がんばってみます!!
    ありがとうございました😭😭

    • 3月30日
ママリ

私は、母乳外来にて右が普通で左が母乳過多と言われました。
左は、1日に2〜3回程、保冷剤で冷やすように指導されました。
2ヶ月に入り、咳き込むことはなくなりました!

  • たわち

    たわち


    冷やすと張りが少し紛れますよね!
    2ヶ月ですかーもぅ少しの辛抱なんですかね_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございますっ

    • 3月22日
はっちぽっち

AMOMAのハーブティーってミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドの2種類ですよね??
ミルクスルーの方を検討されてるのかなぁと思うのですが、「母乳を抑制するようなハーブは入ってません」って書いてあるので。。🤔
母乳量が多くて詰まりやすい人や、油っこい食事のあとに飲むといいみたいですよね🙌
なので飲んだからといって母乳量が減るわけじゃないと思うので、たわちさんの母乳量を抑えたい!という目的とは少しずれるのかなぁと思います😵
量は変わらないけど詰まりにくくするよーみたいな感じのハーブティーなのかなと個人的に思ってます💦
私も乳腺炎の時に試供品でもらったものを2~3日飲んでみましたけど、あまり効果はなかったように思いました😢
でももっと飲み続ければ効果出るのかもしれないです😅
もらった分が少ししかなかったので(笑)参考にならないですよね、すみません😭
今も赤ちゃんが飲む量より、私の母乳量の方が多いので、詰まりそうだなーって時は少しだけ搾ったりしてますよ😊
もう少ししたらおっぱいも学習して赤ちゃんが飲む量をちゃんと作るようになると思うので、ここが頑張り時だと思ってなんとかしのいでます😵

  • たわち

    たわち


    もぅ1つミルクセーブブレンドとゆうのがあって、そこには母乳おさえるハーブがはいってるそうなんです!!
    はっちぽっちさん乳腺炎なられたことあるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    圧抜きってやつですかね?やってみます!

    • 3月22日