※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめた後、フォロミの飲ませ方に悩んでいます。現在1歳の子供は、120mlのフォロミを1日1回哺乳瓶で飲んでいます。卒業させる準備をしているが、ストローマグでは半分しか飲まず、コップもまだ難しいようです。どのような方法で、どのくらいの量を飲ませているか教えていただけますか。

哺乳瓶をやめた後、フォロミの飲ませ方に悩んでいます。

産まれたときから混合で、おっぱいは1歳になってすぐ断乳しました。今は1日1回寝る前に、哺乳瓶でフォロミを120ml飲んでいます。
そろそろ哺乳瓶は卒業させようと思いますが、フォロミは栄養補助目的で2歳ごろまではあげる予定です。

試しにストローマグでおやつの時間にあげてみたのですが、半分くらいしか飲みません。
コップはまだ下手なので、こぼしちゃいます😅

卒乳or断乳済みで、フォロミや牛乳あげてる方、
どのタイミングでどんな方法で、どのくらいの量飲ませてるか教えてください🙏

コメント

るまま

ストローマグで寝る前に飲ませてます😊
フォロミをあげる1時間前くらいからはお茶をあげてないです♪♪
それでも夕食を沢山食べた時は半分くらいしか飲まない時もあります🙌

• め

寝る前なんですね😃
    うちの子、哺乳瓶なら大人しく飲むんですけど、マグ渡すと振り回したり落としたりして溢れるんです😅 なので、寝る前にミルクまみれになるのが嫌でタイミングもどうしようかなと思ってます💧 ご飯をしっかり食べてミルクを残すなら全然オッケーですね👌

• 3月22日
サヤカ

うちは、朝ごはんに100、午後のおやつの時間に100をストローマグであげています☺️
哺乳瓶を卒業したての頃は、一時的に飲む量が減りましたが、数日したら慣れたのか100を余裕で飲みきるようになりました☺️

• め

2回に分けるのいいですね😃
    なるほど、今は戸惑ってるだけなのかな? 哺乳瓶姿が可愛くてずるずる続けちゃいましたが、思い切ってやめてみます!!

• 3月22日