※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

つわりは軽く、元気な日もあるが、不安がある。心拍確認済みで次の検診まで不安。痛みや出血はないが、不安がつのる。

元々つわりは軽い方で、食べづわりと眠気や体のだるさくらいです。でも今日は比較的元気です。昨日まであった胸焼けがまだないです。1日のうちにも波があるので、今日はたまたままだ無いだけなのかもしれませんが、初期は流産が多いと聞くのでとても不安です。
ちゃんと生きててくれてるのかな…😭😭
ちなみに今週月曜に検診をうけて、心拍確認は出来てます。ですが心拍確認後にも悲しいことになる可能性はあるからと言われ、早めの2週間後にまた検診予定。
すごくすごく不安です。しんどいのは嫌だけど、生きててくれるなら頑張って耐えるから…って思いです。
腹部の痛みや出血はありませんが、兎に角不安です。

コメント

つわりは治まったかも!と思ったら次の日からまた再開したりしますよ(>_<)
一概に大丈夫とは言えませんが私は波はありました!

• やえ

やえ

私も波があったよって意見聞けるだけで勇気付けられます!
    お腹の赤ちゃん信じてあげたいです😖

• 3月22日
ゆい

私もほぼほぼつわりはありませんでした!
すごく調子が良く 、
めちゃくちゃ元気な日もあれば 、
調子が悪く 、気分が悪かったりなど 、
バラバラでしたよ ( ˆ࿀ˆ )
不安かと思いますが 、
心配しすぎてストレスが溜まるのも
あまり良くないと思いますので 、
違うことをするなどして 、
気を紛らわせてはいかがでしょうか ( ˆ࿀ˆ )
次回の検診で 、
元気な姿を見られたらいいですね ❣️

• やえ

やえ

コメントありがとうございます…!
    同じ様な症状の方がいると思うと安心できます😭
    ストレスを溜めないように、テレビを見たりして気を紛らわせたいと思います!

• 3月22日
ぱぴこん

初期は初期で本当に不安になりますよね。
仕事もしてて周りには隠してたので
検診に行くまではとても心配でしたが
何事もなく順調です✨
うちの子強いなー!って😆
なので赤ちゃんの生命力信じましょう💦
一生懸命頑張ってますよ✨
不安になるから私はなるべくサイトでも
現実沢山悲しい事がありますが見ないようにしてました😣

• やえ

やえ

気持ちわかってもらえてとても嬉しいです😂
    私も赤ちゃんの生命力信じたいと思います…!ありがとうございます〜

• 3月22日
my

私もつわりがひどい日とほとんどない日がありました!
ほとんどない日は、不安でしたがラッキー!って軽い気持ちで過ごしました!☺️次の検診まで不安ですが、あまり不安でいると自身が辛くなってしまうので、不安より次の検診を楽しみに過ごした方がいいですよ🤗

• やえ

やえ

次の検診を楽しみになんとか乗り切りたいです!みなさん結構波があるのですね、安心しました…!
    今日はラッキーな日なんだと気持ちを切り替えたいです😖

• 3月22日
りおぴ

わかります( ; _ ; )( ; _ ; )
私は下腹部痛、出血しまだお腹に胎嚢あるのに流産確定と言われこの世の終わりのような思いをしたことがあります。結果として出血量が異常と言われていたのにも関わらずお腹の子はいてくれましたし今では週数通りの大きさにまで成長してくれてます♡♡
意外と強いんだなあと思いつつ
それでもやっぱり不安ですよね( ; _ ; )
流産していてもつわり症状は出るみたいですし、つわりがあるから大丈夫とも言えないし
病院に行かなきゃわからないのが悲しいですよね(∩´﹏`∩)胎動があるわけじゃないし
次の検診ではきっとおマメちゃんから人の形になってると思うのでそれを楽しみにして信じて頑張りましょ♡♡

• やえ

やえ

とても辛い思いをされたのですね…でも無事に成長してくれているようで何よりです!
    次の検診で元気な姿見れることを信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月22日

すごく分かります😭
毎日元気なのかな?って気になります💦

上の子のときは
吐きづわりやニオイ悪阻などがあり
辛かったですが
今回はニオイも平気だし、食べづわりみたいで吐くこともなく逆に不安です😰

検診まであと何日ってカウントしてる日々です💦毎日娘に赤ちゃん元気?
って聞いていたらこの前

ゼンゼン ゲンキ! イーコ!イーコ!

と言われました😂💘

• やえ

やえ

わかる!と言っていただけるだけでとても安心できます。きっと全てのママさんが不安な時期ありますよね…。
    娘さんはもうすっかりお姉さんになってるんですね✨とても素敵です!

• 3月22日