つわり・流産・大丈夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・流産・大丈夫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・流産・大丈夫についての質問と回答をご紹介します。

キリン30

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から…

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から出血していて不安なので1日早めてもらいました。出血の方は子宮内には出血の跡がないから大丈夫とのことでした。本題なのですが、先週5w2dの内…

らすたまん

実母が毒親の方いますか?うちの実母は毒親でもしかしたら精神疾患なども…

実母が毒親の方いますか?うちの実母は毒親でもしかしたら精神疾患などもあるのかと思っています。今はほぼ絶縁状態です。精神疾患の話をしても病院に行きません。私は育ててやった。苦労した。感謝しろ。それしか言…

chay

chay

私の母もそんな感じです!私の親は離婚していて私は父に育てられました!むしろ、うちはもっとヒドいかもで…

おっちっち

たびたび質問させてもらいます。まもなく9週になるんですが初めてだし流…

たびたび質問させてもらいます。まもなく9週になるんですが初めてだし流産がとにかく怖いです💔😭病院も二週間後とかで日にちあくしその間、大丈夫かなーって...子宮らへんがキリキリするたび本当に怖いです(´;ω;`)…

もなな

働ける時に働いておきたい。短期でできそうな仕事をしたいのですが、去…

こんにちは^ ^今私は5週目あたりなのですが、つわりが始まりそうな、大丈夫そうな・・って感じなんですが、バイトをするか迷っています>_<働ける時に働いておきたい。短期でできそうな仕事をしたいのですが、去年の…

ふる♡

2回目の妊娠で前回繋留流産を経験してます気になるとゆうか不安なこと…

2回目の妊娠で前回繋留流産を経験してます気になるとゆうか不安なことがあるので、相談させてください(´・ ・`)!今9週目で7週頃茶色いおりものが続いてたところおさまり、最近つわりがひどくなってきて、タンがひ…

チビちゃん

結婚5年目で2回自然流産、昨日2週間ぶりの11wの検診でした。あれ?動いて…

結婚5年目で2回自然流産、昨日2週間ぶりの11wの検診でした。あれ?動いてませんでした…成長がとまってました。あまりのショックさに言葉が出ませんでした。3回目続けての流産です。現実を受け止められず違う病院にも…

ポムmama

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していま…

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していました。妊娠初期で妊娠発覚してすぐに職場に連絡すると、職場に以前初期で無理に仕事して流産された方がいるようで、初期は大事な時期だから休…

do_ubt

do_ubt

まりあんさん申し訳ない気持ちもよくわかります。私も悪阻の酷いときは早退させてもらったり、欠勤したと…

きらりん

昨日、妊娠8w目、2回目の検診に行ってきました。今までそれといったつわ…

昨日、妊娠8w目、2回目の検診に行ってきました。今までそれといったつわり症状もなく、大丈夫かな?と不安の中過ごしていたのですが、昨日の午前中に出血しました。予約時間より前に診ていただき、嫌な予感的中。心…

Kikochan

Kikochan

きらりんさん私もきらりんさんと同じくらいの9wです。私も7w頃から原因不明の出血に悩まされ、泣きながら…

NOP

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認して…

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認してから12wの健診までの間、赤ちゃんが元気かどうかものすごく不安です。つわりらしきものも軽く終わりました。健診まであと2週間はガマンだし、…

みぃママ

今、安定期に入る直前で、検診は4週に1度のペースです。前回、切迫流産…

今、安定期に入る直前で、検診は4週に1度のペースです。前回、切迫流産の経験があります。自宅安静で1週間過ごしたのでもう大丈夫ですが、次の検診まであと2週間…ながぁーい!この時期、つわりはラクになってきて、…

m❥❥

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘…

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘が原因だと思ってはいますが、流産の可能性もあるのでしょうか?つわりもまだありたまに吐きます。吐かない日もあります。おりものも多少あり…

あいか0318

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆…

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆様のおかげで無事に断れたのですが、昨日(約束の当日)突然家に来ました(*_*)驚きましたがとりあえず入ってもらうと、「切迫流産は大丈夫なの…

灰猫93

不安でしかないです…7週目なんですが今日つわりがすごい楽でこんなに楽…

不安でしかないです…7週目なんですが今日つわりがすごい楽でこんなに楽があるのかってくらいです( ´•௰•`)ちょっとムカムカするけどいつもより酷くない感じです。なんか赤ちゃん元気に育ってるのか不安です。繋留流…

なな

保育士です。0歳の担任をしています。最近つわりがひどく、仕事中はずっ…

保育士です。0歳の担任をしています。最近つわりがひどく、仕事中はずっと吐き気がしています。仕事がおわるともっとひどくなりずっと横になっています。0歳4月なので、大泣きしている10キロ近い子をおんぶだっこする…

ゆう430

ゆう430

元保育士です。私は切迫流産で、リーダーと園長からの理解がありませんでした。なので病院で休みの診断書…

miki110

初めての妊娠。7週目に突入しました。ここ一週間つわりが酷く、何か食べ…

初めての妊娠。7週目に突入しました。ここ一週間つわりが酷く、何か食べるとすぐトイレに駆け込む始末です。食べてもほとんどと言っていいほど吐いてしまってるのですが、大丈夫でしょうか?12週目までが一番だいじ…

ちい★

ちい★

私も初期の頃は食べたら吐くの繰り返しでした(^_^;)それでもお腹が空くのでおにぎりとかスティックパンと…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

りす@睡眠不足

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。…

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。19日に初受診し、5週目の大きさで順調と言われました。次回の病院は来月7日の予定ですが、早めた方が良いのか、動けないほどではないし、出血…

ふう

ふう

頑張りすぎないでください。まだ6wですよね、ツワリはこれから酷くなりますから、あまり神経質に栄養!と頑…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

ichan

つわりが軽くて心配です。以前15週で流産しました。その時の悪阻は妊娠…

つわりが軽くて心配です。以前15週で流産しました。その時の悪阻は妊娠悪阻の一歩手前でした。体重は−7キロ、嘔吐は1日平均6回。ピーク時は何も食べれなかったけど、少しましな頃に食べれたのは柑橘系のアイス。お…

ここ59

繋留流産なのでしょうか?妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったとこ…

繋留流産なのでしょうか?妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったところ、尿検査では陽性反応が出て、エコーでは胎嚢らしきものが薄っすら見える位で、まだハッキリ何週かも伝えられてない状態です。(生理不順なの…

☆ひつじ☆

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの…

26歳の初マタです!7w5dで一回目心拍を確認しました!そして1/13に9w5dの健診でも小さな心臓が動いてるのがエコーで見えました\^^/すっごく嬉しくて安心したのですが、今度の健診は2/1でその頃には12wに入ります!な…

りだっく

日曜の心拍確認まで、不安です。顕微受精で卵黄嚢確認までなんとか来ま…

日曜の心拍確認まで、不安です。顕微受精で卵黄嚢確認までなんとか来ました。しかし友達からお腹のハリは流産の確率が高いと聞いてから、お腹がずっとガスがたまってるような気がします。つわりも減ったような…しか…

退会ユーザー

私も心拍確認まで本当に本当に不安でした( ; ; )でも、普通に日常生活を送っていれば大丈夫でした(*^_^…

パスタ

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、…

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、つわりで吐き気、吐いたり咳したりってかなり腹筋使いますよね?それくらいは大丈夫なのでしょうか?