※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

安定期直前の切迫流産経験。つわりはラクになるが、赤ちゃん元気か不安。同じような経験の方、どのように過ごされましたか?

ただのつぶやきですが…
今、安定期に入る直前で、検診は4週に1度のペースです。前回、切迫流産の経験があります。自宅安静で1週間過ごしたのでもう大丈夫ですが、次の検診まであと2週間…ながぁーい!この時期、つわりはラクになってきて、体温は下がってくるし、もちろんまだ胎動はないので、本当に赤ちゃん元気なのかな?って少し不安です。みなさんはこの時期どのような気持ちで過ごされましたか?(´・Д・)」

コメント

苺

こんばんは(o^^o)
私は11週デス!悪阻がまだあり寝たきり生活継続中で…寝てるとするコトなくて余計な事ばかり考えてしまうんですよね>_<

4週に1度…長いのすっごい分かります!次まで遠くて不安な気持ちになりますよね😱
でもお腹の子は空気読むのか検診の日は大人しく…悪阻が楽にしてくれるんで 笑(≧∇≦)点滴の必要はまだないと先生に判断されてしまうんですよね…😂

私はなるべく考えないように資格を何か取ろう!と思い本を読んでいます*\(^o^)/*
でもやっぱりどうしても不安になっちゃいます!安定期までは不安が耐えないです(´・_・`)

haruna851221

心配ですよねー!私も最初切迫流産の診断を受け、1ヶ月以上自宅安静でした。最初の1〜2週間くらいはトイレと食事以外はずっと布団で寝てなきゃいけなくて、赤ちゃん元気なのか心配ばかりしてました。

とっても不安でスマホで切迫流産のこと調べたりたくさんしましたが、なんとか赤ちゃんも元気に育ち臨月になりました。

赤ちゃんは元気って信じて、とりあえずゆっくり休めるのが一番かと思います。一番自分の気分の落ち着く方法、音楽とか、読書とか、そういう方法でゆっくりするのがいいと思います。

あとは旦那さんに話を聞いてもらうのも私は効果ありました。一人で心配するよりも、旦那さんに話すことでちょっとだけホッとしてた気がします。

みぃママ

ご返信ありがとうございます!
今一番つわりがしんどい時期ですね。そういう時は寝たきりが一番ですヨ。資格とかいいですね(^-^)何か目標があれば楽しく過ごせるかも!
私は毎日の出勤で精一杯ですが、なんとか産休まで頑張ります(^-^)

みぃママ

ご返信ありがとうございます!
一ヶ月以上の自宅安静だったんですか?!それはひどかったんですね、大丈夫でしたか?私もネットの情報調べまくりでした(^^;;
仕事でストレスもあり、全然自分の気分が落ち着くことがない日々を送っていたのですが、そんな矢先に切迫流産だったので、ママの精神状態がこんなに赤ちゃんに影響あるんだ!って感じでした。今は徐々に落ち着きましたけどね(^-^)
無事臨月を迎えられて良かったです🎶元気な赤ちゃんと会えますように。

ななまる

すごくわかりますー!!!
わたしも初期に出血があり自宅安静でした。その後落ち着いて、検診は月に一度だし、つわりも胎動もないし、まだお腹も出てるのか脂肪なのかわからない時期で(笑)ほんとに赤ちゃんいるのか?!って、すっっごく不安な時期ですよね(T_T)(T_T)
わたしはきのうようやく安定期に入ってちょっと安心しましたが、胎動はないしまだまだ不安です!
だから本屋や図書館で気が早いけど育児の本見たり(笑)、ネットで自分と同じ週数のエコー写真検索して見たりしてました!

お互い赤ちゃんの成長を信じてがんばりましょう*\(^o^)/*

みぃママ

わぁーなんだかよく似た境遇ですね!昨日から安定期入ったんですね、私は今週土曜から安定期です(^-^)
そうそう、お腹も脂肪なのか出てきているのか分からないんですー私も(笑)
これはもう、赤ちゃんを信じるしかないですね!!頑張りましょう〜🎶