※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ59
妊娠・出産

初期症状と心配ですが、明日病院に行きます。繋留流産か不安です。

繋留流産なのでしょうか?

妊娠初期です。 先週金曜日に病院へ行ったところ、尿検査では陽性反応が出て、エコーでは胎嚢らしきものが薄っすら見える位で、まだハッキリ何週かも伝えられてない状態です。(生理不順なので、自分でもどのくらいなのかよくわかりません)
それよりも少し前から頭痛、嘔吐、ムカムカ、胃痛、背中痛、腰痛など、妊娠初期症状と思われる症状がありました。
また、下腹部がチクチクと痛むことがあり、その旨を先生に伝えたところ、お腹の張り止めの薬を貰い毎食後に飲んでます。
その薬を飲んでるからか、病院行ってから吐き気や胃痛などなくなりました。
おっぱいの張りもなくなりました。
頭痛や倦怠感はまだ少しありますが、これからどんどんつわりで辛くなるだろうという時期に症状が軽くなったので、もしかして流産?とちょっと不安になっております。
これって大丈夫なのでしょうか…

明日病院を予約してるので行くのですが気になって仕方ないです…

コメント

チーコ

薬を飲んでいるのでわかりませんが、つわり時期に楽になったりすることもありますよ。
今日は吐き気がひどい、今日はつわりないの?みたいな。
人それぞれだと思います。
大丈夫だといいですね♪

きいち

わたしも、ここ99さんと全く同じことを考えた時期がありました!

昨日まで気持ち悪かったのに今日は全く何も無い?!なんて不安になりますよね。ですがそんな中健診に行ったところ、ちゃんと元気に育っていましたよ^ ^

考えすぎると赤ちゃんに良くないので、暖かくして心を落ち着かせてお過ごしください( ´ ▽ ` )

ぶーぶ

稽留流産は、何の症状(腹痛や出血)もないままお腹の中で赤ちゃんが亡くなってる事です。
お腹の中にいる間はつわりもあります。

悪阻があるから赤ちゃんが元気。
悪阻がないから赤ちゃんが亡くなる。って事ではないですし、日によって悪阻が軽い日、重い日もありますよ!