検診・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検診・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検診・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

kanapipi

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎…

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎芽、心拍確認できましたか?

しお

いま9w2dです7w5dで心拍確認済みですがそのころから茶色いまおりものが…

いま9w2dです7w5dで心拍確認済みですがそのころから茶色いまおりものがでることがあります7w5dのとき病院では順調と言われて茶色いおりものも問題ないと言われたので特に病院いったりはしてないのですが明日の検診…

ジードラ

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢の…

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢のみ確認できました。9.8㎜で小さいような気が…。ちゃんと育っているのか、仕事がフルタイム、夜勤もあるため心配でなりません💧今の所、出血や腹…

れれれれれ

胎嚢の中に2つ白いのがあります。次の検診で心拍確認ですがこれは双子の…

胎嚢の中に2つ白いのがあります。次の検診で心拍確認ですがこれは双子の可能性はありますか?

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

あみち♡

7月2日に2度目の検診へ行き、7w4dでした!赤ちゃんの大きさがまだ5.6mm、…

7月2日に2度目の検診へ行き、7w4dでした!赤ちゃんの大きさがまだ5.6mm、心拍確認できましたが赤ちゃんが小さいのが不安です(*_*)先生にはおめでとう!だけどあと1割は流れちゃう可能性もあるからと言われとりあえず…

鈴椛mama

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを…

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを予定日として定めていいのかわかりません。一番最初の心拍確認日には11月23日と言われその後お産する病院に検診に行ったとき予定日は18日!と言…

想・煌のママ

想・煌のママ

10週くらいの時に予定日は言われませんでしたか?エコーだと、毎回必ず同じように測れないから、多少誤差は…

おぱるぱる

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいで…

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいですよね。最終生理日計算だと6w5d。高温期が1週間遅れてやってきたので、それを基準にすると、5w5d。7月に7w5dで胎嚢しか確認できず稽留流産し…

みぃちぁん

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無…

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無事心拍確認できました。それから私の実家に行きご報告してきました😊すごく喜んでくれました。旦那さんの方はまだです。同居してるので、早く言…

fumino

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それ…

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それはお医者さんが毎回言ってくれるのですか?それともみなさん自分から聞いているのですか?エコー写真に書いてあったりもするみたいですが、私が…

にしまき

にしまき

あたしの通ってる病院は内診の時にモニターを見ながら 今胎嚢は○mmぐらいだよ と教えてくれます!それプラ…

ちょこまま♡

6w4dの日の検診でのエコー写真についてです。心拍確認出来ましたよとは…

6w4dの日の検診でのエコー写真についてです。心拍確認出来ましたよとは言われたのですが、ここで皆様のエコー写真をよく拝見するんですが、なんか私のは胎嚢の形が変だな〜というのと、一応先生からは一番上の白い…

かなた

かなた

卵黄嚢じゃないですかね?赤ちゃんの栄養です(^^

riemama

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できまし…

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できました。来週、心拍確認できたら一安心と言われていました。でも、今トイレに行ったら茶おりが…初めてなので不安です。お腹がチクチク痛むなって思…

なな321

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(…

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(;_;)本日8週0日でやっと胎芽&心拍確認出来ました!問題は、胎芽の小ささと卵黄嚢の大きさです。胎芽は2.5mmで6週程の大きさです。そして卵黄…

y.mama

質問させてください>_<。現在初マタの5w1dです。先週胎嚢の確認はとれて…

質問させてください>_<。現在初マタの5w1dです。先週胎嚢の確認はとれて、来週心拍確認の為に検診予定です。昨日から足の付け根が痛いんですが、これもつわりの一つですか?出血などは無いですが不安です。同じよう…

Makiy

去年あたりから妊活を始め、すぐに妊娠判明しましたが、14週の検診で心…

去年あたりから妊活を始め、すぐに妊娠判明しましたが、14週の検診で心拍確認出来ず、流産…。気持ちを切り替える為に引っ越しをしたのですが、近くにある産婦人科が気になります(^^;年が明け新たな気持ちで妊活再開…

スヌ子

接客業で立ち仕事の方、職場への妊娠報告はいつ頃されましたか?次の検診…

接客業で立ち仕事の方、職場への妊娠報告はいつ頃されましたか?次の検診で心拍確認できたら報告しようと思っているのですが、もっと早い段階でされた方っていらっしゃるのでしょうか?

kumico

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至…

昨日検診に行ってきました恐らく6w5dだと思われるのですが心拍確認に至りませんでした先生からは「この時期で心拍確認出来ないのはおかしい。流産だねー...」と言われてしまいました皆さんの相談を見ていたらもう少し…

さや^^

検診で一卵性の双子かもしれないと診断を受けました(^_^)けれどまだ…

検診で一卵性の双子かもしれないと診断を受けました(^_^)けれどまだ週数が早いため心拍が確認できませんでした...また一週間後にきてと言われたのですが一週間後に心拍確認出来なければ今回は...という風に説明…

想・煌のママ

想・煌のママ

排卵がずれていれば、心拍確認の週数もずれますよ!私は排卵日が特定できていたので、7週には心拍確認でき…

もふもふめがね

心拍確認は旦那さんや彼氏さんと行かれましたか?旦那さんや彼氏さんが検…

心拍確認は旦那さんや彼氏さんと行かれましたか?旦那さんや彼氏さんが検診に一緒に行った方、エコーを一緒に見たりしましたか?何週くらいから一緒に見ましたか?質問攻めですね( ̄▽ ̄;)すみません(笑)

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

一葉

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こ…

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こえませんでした。流産でしょうか。前も9週目で流産してたので不安です。一昨日の検診では心拍確認できました。

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

おにぴん

先週9.3mmの胎嚢を確認でき、今日心拍確認できるかもと検診に行きまし…

先週9.3mmの胎嚢を確認でき、今日心拍確認できるかもと検診に行きました。しかし、胎嚢は18mmになっているもののまだはっきり心拍は確認できないと言われました(*_*)でも、順調に育っていると言っていただき少…

あーままちゃん

妊娠7週目、実際は生理周期が33日の為実際は、6週だと思います。まだ心…

妊娠7週目、実際は生理周期が33日の為実際は、6週だと思います。まだ心拍確認ができず、次の検診まで不安で仕方ないです(>_<)赤ちゃんは先週よりも大きくなりましたが、これぐらいの形になり、かすかに心拍が聞こえ…

ジードラ

現在、妊娠6w6dなんですが、今日病院に行けば心拍確認はできますか?本当…

現在、妊娠6w6dなんですが、今日病院に行けば心拍確認はできますか?本当は四日後の検診なんですが、昨日、一時的ではありますが、つわりがなくなり、胸の張りもなくなったのでびっくりしちゃって💧腹痛少しで、出血…