※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食のストック作りが面倒で、おやきを作りたいと考えています。どの食材で作るかと、簡単なストックの作り方を教えてほしいです。

離乳食のストック作るのめんどくさい😂
今あるのはかぼちゃさつまいも人参玉ねぎジャガイモ
小松菜きゅうりキャベツレタスレンコンとりささみツナわかめがあります。

初めておやきを作ってみようと思うのですが
どの食材でみなさんなら作りますか?

また別のもので簡単にできるストック物
あれば参考にさせてください!

コメント

ななん

うちは芋系かかぼちゃをベースに人参、小松菜とか入れてましたー☻

じゃがいもを潰した物に、すりおろしたきゅうり、きざんだ人参、キャベツなどを入れてポテトサラダとか作ってました☻
牛乳が平気なら牛乳を少し入れてなめらかにしてあげたり。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    ポテトサラダやったことなかったので作って見ます😊

• 3月22日
ひまわり

後トマトもありました!

はな

おやきならレンコンをすって青のり、片栗粉入れて焼きます。
かぼちゃもすぐ火が通るので潰して丸めて一緒に焼いて冷凍しておいてました。
人参、玉ねぎ、キャベツ、ささみ、トマトでスープ作ります。私はこれにキノコとブロッコリーの芯を足してました。味付けなしでみじん切りにして全て一緒に煮込むだけ。トマトは湯むきします。時間ない時使えますよ✨

• ひまわり

ひまわり

なるほど!!
    ブロッコリーもあったのでやってみます!ありがとうございます!

• 3月22日