※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐きださせてください!私が夜中から40度も熱があるとい…

ただの愚痴です。吐きださせてください!

私が夜中から40度も熱があるというのに、息子を見てくれない旦那さん… 辛さが限界にきたのと移したくないので5時半まで粘って起こすと「なんで起こすんだ!」とブチギレ…

最終的には「見てるから寝室行け!」と怒鳴って言われ、寝室に来たものの息子はずーっと泣きっぱなし。お腹もいっぱいだから眠いだけで、少し抱っこすれば泣き止むのにその説明すら聞かない…

面倒見るって近くに居ればいいだけじゃないよ。
お世話してねってことだよ。
これじゃ可哀想で、泣き声が気になって寝れないよ!

実家は車で片道1時間かかり母も仕事しているので預けたことはありません。義実家は幸いなことに徒歩5分の距離にあり義母さんは専業主婦のため予定がなければ基本的に預かってくれます。

とりあえず早く治したいので心を鬼にして息子に「ごめんね…」と思いながら休もうと思います。

義実家には電話しましたが出なかったためLINEで状況と預かってもらいたい旨伝えました!!

旦那さんも仕事があるのはわかるけど、自営業に甘え二日酔い時は午前中寝てたりとかザラにあります。今まで一度も夜中手伝ってと言ったことないんだから、こうゆう時だけでいいから変わってよ……

コメント

まろん

誰の子だと思ってるんですかね😱子どもにうつしても嫌だし、子どもからは離れていてくださいね😢旦那さんはもう…諦めますか。

• なちゅ

なちゅ

本当ですよね…
    父親の自覚がまだ無いみたいです。。

• 3月22日
ヨックモック

旦那さんムカつきますね(-_-#)!
体調大丈夫ですか?義理実家に預けれるなら預けてゆっくり休んで下さい!

• なちゅ

なちゅ

久々にイライラしました。こっちは立ってるだけでも辛いのに(°_°)

結局義実家が息子を迎えに来てくれて預かってくれています。今は甘えてゆっくり休みます。

• 3月22日
amk :)

なにそれ。腹立つ。
誰の子供だよ。
うちも旦那がまだ父親の自覚がなくて(いまだにです。)、抱っこすれば娘がよく泣いていました。
それでもイライラしたりしていたので、「そんなんだから泣くんだよ。」と覚めた目で言ってやったことあります。
そんなこと言ってお世話しないで、子供から嫌われればいいんだ。って思ってました笑

• なちゅ

なちゅ

やっぱり男の人は自覚が出るまでに時間かかるんですかね…
    普段から面倒は見てくれるんですが、すべて自分のペースと気分次第なので困ります。。赤ちゃんに合わせてあげてよって感じです(°_°)

• 3月22日