※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿しているのに、掻き傷だらけのお子さん、いますか?我が子だけでしょうか?

4歳の息子は乾燥肌で、病院で処方してもらう保湿剤を塗っているのに、常にカサカサしています。
そして、掻き傷も酷くて、手首足首などいつも同じ所を掻くので血だらけです😞💨
保湿しているのに、掻き傷だらけのお子さん、いますか?💦
我が子だけでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤が合わなかったり、保湿力が足りないとかはないですか?

うちも上の子が肌が弱くて、よく荒れます🥹

これまで色んな保湿剤を試して、合わなかったのがヒルドイド、キュレル、アトピタなど、、

合うものを探して、季節によって変えたりしてます。

やっぱり合う合わないがあるので、保湿剤を変えてみるのも手かなと思います。

まま

掻き傷酷い時や保湿してるのにカサカサしてる場合はステロイドを出される事が多いです。
ロコイド単体や、ロコイドと保湿混ぜた物とかです。

この時期は乾燥しやすかったりするのでテクスチャーが重ためのものをお願いして処方してもらって塗ってあげるようにしてます。
何も言わなかったら泡で出るタイプなので、クリームタイプが良いと言ってそっち出してもらうとカサカサ治ったりします。