※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

妊娠中から義理の両親が嫌いになりました今もですたぶんガルガル期だと…

妊娠中から義理の両親が嫌いになりました
今もです
たぶんガルガル期だと思います‼️

嫌いなことを旦那に言いますか⁉️

コメント

とりあえず言わず、、、
自分の、親に相談します!
我慢しないといけないことなのか、
義両親が変なのかを冷静になって考えた方がいいと思います(*^^*)
旦那さんに相談すると、嫌な気でしかないと思うので💦

• みんと

みんと

ありがとうございます
    自分の両親に話しても
    嫁なんだから仕方ないねって
    やはり全て話すのはやめときます

• 3月22日

退会ユーザー

それなら仕方ないかもですね💦
    あくまでも他人なんで嫌いでいいと思いますよ!笑

• 3月22日
ほのまま

嫌いとは言いませんでしたが、ガルガル期ってことを相談しました!
遊びに来た時手を洗わなかったり、家に遊びに来る予定時間より4時間早く連絡なしで来たりで、もう家族なんだからいいじゃない😊って距離の詰め方が突進級だったり…
そういうのはちょっと…今は嫌いじゃないけどガルガル期で今まで目につかなかったこともつくし、こちらの歩幅に合わせてくれないと嫌になるかも…と相談しました🤔
せめてホルモンバランス整うまで、育児に慣れるまではそっとしておいてほしいと言いました!

• みんと

みんと

ありがとうございます
    まずはガルガル期のことを理解してもらうのがいいですね‼️
    でも家族なんだからいいじゃないは嫌ですね‼️

• 3月22日
  • ほのまま

ほのまま

旦那に相談したら、遊びに来た時は旦那が手を洗うように強く言ってくれたり、自分が仕事で疲れてるから早く帰ってと言ってくれたりして、私がストレスかからないようにしてくれてます😊
    旦那には自分の親のことこういう風に言われたら不快な思いするかもしれないけど、この子の親は私だし、今は自分にストレスだったり、子供以外の悩みを増やしたくないから、ごめんねと言って相談しました✨
    逆に産後で大変な時に俺の親が嫌な思いさせてごめんねと言ってくれました!

義両親と分かり合えなくても、旦那と分かり合えるだけで少しでも協力してくれればこちらも楽になりますからね😊

• 3月22日
Stacy🌺🦋🌺

人間なので、好きや嫌いがあるのは当然だと思います。
ただ、これからどうしても付き合っていかないといけない人たちなので、会うたびにストレスになると自分が大変です。
私は子供達にも良くないと思い、主人には義両親に対する気持ちや意見は全て話す様にしています。
そうすると自分が楽です。
最初から全てというわけにはいかないかもしれませんが、少しずつご主人に話してみてはどうでしょうか☺️

• みんと

みんと

ありがとうございます
    今は小さいですが、子供たちにも良くないですよね‼️話さないとこっちが溜め込んでストレスが…
    考えながら話したいと思います‼️

• 3月22日
Ꮇ&Ꮶ mam

義両親、義兄と同居中です。
言いませんね。。
逆に旦那さんに自分の親の事、
嫌いだと言われたら
不愉快になりませんか??(>_<)
私だったら嫌なので
絶対言いません。。

• みんと

みんと

ありがとうございます
    やはり不快ですよね‼️
    ストレス発散を探します‼️

• 3月22日
たろうちゃん

わたしも義母がきらいです。きらいというか常識がないので、それってどうなの?ってことを旦那に伝えているので、旦那はわたしが義母を良く思ってないことはわかってると思います。きらいとは言わずに愚痴を聞いてもらってます😣

• みんと

みんと

ありがとうございます
    愚痴はいいですね‼️

• 3月22日

言いまくってます!!笑

あしゅりー

わざわざ嫌いとは言いません。

でも、釘はさします!
1度だけ、夫が仕事でいないのに連絡なしに家に来られた事があります。しかも会ったこともない義弟を連れて。(私はたまたま出掛けていたので会わずに済んだ)

連絡なしに家に来られるのは嫌だ。困る。嫌がる事をされたら嫌いになるよ。

と言ったことはあります。
私は好き嫌いがかなり激しい性格なので、夫も気を使ってると思います(笑)

あんり

言います。
あきらかに誰が聞いてもおかしいことは…