※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐリゐ菜🌱
雑談・つぶやき

寝る前のこの時間、よく子どもの名前を考える🤔💭1発で読める、意味がよく…

寝る前のこの時間、よく子どもの名前を考える🤔💭
1発で読める、意味がよくて好きな漢字や響きを重視で考えてて、名付け本やサイトを見てみるも…THE流行りの名前!!のオンパレードで全く参考にならない😂💦

キラキラネーム、DQNネーム、当て字、ぶった切りが苦手で、これらを避けて名前を考えた方は何を参考にされたのか……ものすごーく気になる_(:3」z)_

コメント

初めてのママリ🔰

私ももうすぐ出産で名前を決めないといけないんですが、DQN、当て字も嫌いですが何よりぶった切りが本当に無理で‥。
参考にするものも今時のものが多くてお手上げ状態です💦

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです( ;∀;)
    あまりにも今時の名前に溢れていて、自分の感覚がおかしいのかなってちょっと悩み始めてました💦

古風な名前〜とかで見ても、なんかソレジャナイっていうのが多々…難しいですよね😭

• 3月22日
💛MTK💛

妊娠してないけど3人目を考えてます。笑
女の子だったら、、❤️

人と同じは嫌だしキラキラは嫌だし、、めっちゃ悩みます💦

今のとこ、男の子なら(あおば)女の子なら(ののは)

が希望です!笑

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

名前考えるのって楽しいですよね✨
    私も妊娠前から考えたりしてたのでお気持ちわかりますー!

◯◯はって名前、かわいいですね✨
    個人的には葉が好きです!

• 3月22日

長男坊はワタルやサトシくらい年寄りにも馴染みのある名前なので、その読みを決めてから漢和事典でその読みの人名漢字をピックアップして画数調べました(^_^)
漢和事典は割りと安心できると思いますよ(^-^)/

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

我が家の娘も同じく、年配の方にも馴染みある名前です✨読み間違えもなく、どの年代の人からもすんなり呼んでもらえるのは良いですよね(*⁰▿⁰*)

やっぱり漢和辞典!!
    漢字の意味を大切にしたいので、使いたい漢字は絶対に調べるのですがそれがベストですね✨

個人的には最近流行りの蒼の字もモヤっとしてしまうので…漢和辞典、大事です…😭✨

• 3月22日

退会ユーザー

そうそう。蒼(そう)を使うなら聡を使いたい派です(*´∀`)高校の漢文の授業や大学で古典文学のゼミにいた頃、漢語林には大変お世話になっていて、人名漢字のマークが付いた漢字を発見しては子供ができたらこういう漢字を使いたいと妄想してました(笑)
    私の長男坊はお腹の中にいた頃から二人で呼び掛けてた名前を通しましたが、夫と義妹は同じ占い師さんに決めてもらったようで、(出産後に産まれた日時や性別で決める方法らしいです)義父からはやんわりとその方を勧められました。
    夫も義妹二人も普通の名前でいい人達なので、賛否両論(というか否定的な方の方が多い?)あるとは思いますが、変にDQNな名前になるよりはそういう人にお願いするのも悪くはないかなとも思います(*^^*)

• 3月22日
  • めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

同じく!私も聡の方が好きです(*⁰▿⁰*)
    近い感覚の方がいてホッとしました🌟
    ちなみに私も大学で文学やってました!漢文ゼミです…笑

若い?最近の感覚にドップリにならないように、自分の感覚を大切にして名前また考えようと思います🤔✨

• 3月22日