※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

乳糖不耐症のお子さんのママさんいますか?病院で治療して治るか悩んでいます。現在はラクトミルクを飲ませており、症状が改善していますが、はいはいを飲ませると悪化するようです。乳糖不耐症でしょうか?病院への連れて行くか迷っています。

乳糖不耐症のお子さんのママさんいますか?
これは病院に連れて行けば治療して治るんでしょうか。
一回下痢と鼻水を同じ時期に発症し、病院で3回ほど薬をもらいました。
3回目にしてやっとシロップの薬を出してもらい、良くなってきた感じです。
今は森永のラクトミルクを飲ませてますが、下痢は治まってます。
今まではいはいを飲ませてましたが、治りかけではいはいに戻したら悪化し、完全に治ったところでほほえみを飲ませても悪化しました。
乳糖不耐症ですよね?
今日病院へ連れて行こうか悩んでます。
はいはいもまとめ買いしたので、治るのであればはいはいを飲ませたいです。

わかる方回答お願いします(._.)

コメント

アイスクリーム

三ヶ月後半で子供が乳糖不耐症になりました。
私の子供の場合は、ノンラクトというミルクをずっと飲み、1日1回もしくは丸1日でない日もあり、よくなったところで、普通のミルクとノンラクトを半々にして飲ませ、3日ぐらいして、普通のミルクのみになりました。医者の指示です。
いまは1日便は何回ぐらいでてますか?

めい

今1歳半の娘ですが、6カ月の時に乳糖不耐症と診断され、内服させていました。

私は完母でしたが、授乳続けていました。授乳後すぐに2、3回続けて下痢をしていたのでおかしいと思い、病院に連れて行きました。
息子さんもミルク後に下痢がひどくなる感じですか?娘は1カ月ほどの内服で治りましたよ(^^)シロップでなく粉薬でしたが。

下痢が長く続いているなら受診してみては⁇

ace....

回答ありがとうございます!
うちも同じ月齢辺りで下痢が始まりました。
2週間ほどノンラクトを飲ませて今は形があったり少し水っぽいです(._.)
初めは1日10回以上。飲むたびに少量の下痢をしてました。
今は1日1回から3回です。
混ぜたりして飲ますのがいいんですね。
もう少ししたら混ぜてみようかなーて思います(´・ω・`)
今、オムツを変える前に2回しましたが、初めは黒くてベトっとした感じで2回目は少し水っぽい黄色い感じで。黒ってよくないですか?

ace....

回答ありがとうございます!
うちの子も薬とラクトミルク飲ませて今は1日1回から3回で落ち着いてます。
ですが、ミルクを戻すと飲んだ後に少量の水っぽいのが出ます(´・ω・`)
薬はもう終わってしまって…。
下痢は治ってる感じですが、ミルクを戻せないので(._.)
今日休診だったので明日にでも先生の話を聞きに行こうと思います。

アイスクリーム

わたしの子供も1日10回以上、ひどいときは15回以上でてました。
整腸剤や、下痢止めを飲ませてもなかなかよくならず、ノンラクトを飲んでだんだん回数減ったかんじです。
ちなみにほほえみにミルク変えたらまた下痢(1日5回ぐらい)しだしたので、別のミルクにかえました。
黒って緑みたいなかんじですか?

ace....

今は完治してますか?
治りかけで混ぜたりしてもよくないですよね(._.)
緑っぽさはないです。
一回病院で下痢してる時に黒いのが出るって言ってたので大丈夫なのかと毎回悩んでます(._.)

アイスクリーム

いまは完治しています。
黒っぽいうんちは続かなければ大丈夫って書いてありましたよ。不安でしたら病院で1度みてもらってもいいかもしれません。オムツをもってくか、写メに撮ってから行くといいと思います。