※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
家族・旦那

旦那の車の運転について。私達夫婦には子供はいません。旦那は私には優…

旦那の車の運転について。
私達夫婦には子供はいません。旦那は私には優しいと思っていますが、車を運転していて、あおられたり、急にわりこまれたりするとイラつくみたいで、自分もやりかえしたり、あおったりしています。
旗から見ると馬鹿馬鹿しいし、ちいさなことでイライラするのもアホらしいと思うけど、そう思うにはまだ程遠い感じです。私が注意すると火に油で…。
こんなとき子供がいれば、少しは成長?子供の事を考えるようになるのではないかと思っています。
こんな感じの旦那と一緒になった方で、対処方法?成長方法?接し方?とかあれば教えて下さい。
もしくは子供が生まれて変わったとかの経験でも良いです。よろしくお願いします。

コメント

ねこっちゃん

うちもそんな感じです。
息子乗せててもたまにあるので
赤ちゃん乗せてるんだから!って怒りますが
乗ってない時は馬鹿は相手にしないで?って優しくお願いしています。
あっちがバカな事してるんだって言えば自分は止めようと思うみたいでだいたいやめてくれます(^-^)

• ももざる

ももざる

コメントありがとうございます。
    お願いしてとりあえずでも聞いて下さる旦那様で羨ましい限りです!

• 3月22日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

うちは割と何でも言うこと聞いてくれて助かってます(^-^)
    旦那さんも、聞いてくれるといいですね(●´ω`●)

• 3月22日
にゃんこ

私の旦那もそうでしたヽ(´o`;
私も辞めてっていったりしたら反抗されたりしましたが

本当に辞めて欲しい。私を殺す気?
もし事故して私が下半身不随になったりしても一生面倒見てくれる?
私のこと好きなら
もし他の人引いたら刑務所入らなあかんねんから会えなくなるよ?
それでもする?

と、少し落ち着いてから懇々と言い続けました!
少しマシになりました、
妊娠してからも何度かおいおい、、みたいな運転があるので

急ブレーキかけたらお腹の子がびっくりする
乗ってるこっちがヒヤヒヤしてお腹が張って痛い
などいいます!

あとは、占いにたまにいくのですが
旦那さん車に気をつけてね。。
って言われたので(過去に事故経験もあり)
それをそのまま伝えたら、
え、怖い。親も違うところの占いで言われたらしい
ってビビってたので
例えばこないだ◯◯さんに見られてたらしいよ
など、第三者からの意見とかもいいかもしれないです!
治るといいですね( i _ i )

• ももざる

ももざる

やっぱり中々直るには時間、本人の心身の成長がありますね。

• 3月22日
朱ねこ

うちも運転荒かったです💦
絶対に割り込ませないし、黄色は急いで渡れだし💦
妊娠中も怖くて叫んだりしてました💦
子供が生まれてもあまり変わらなかったので、一緒にいる時はほとんどわたしが運転します😂

• ももざる

ももざる

自分が運転するか、確かに!と思いますが平日お互い運転しないので休日はペーパーにならないようにお互い往復を交互でしてるので全部私っていうのも中々難しいです。
    こんな事で悩んでる自分がかわいそうです(((^_^;)

• 3月22日
  • 朱ねこ

朱ねこ

うちは平日は仕事で車を沢山運転するので、休日は「休んでて〜✨」と名目が付けれるから良いんですか💦

一度話し合っても良いかもですね💦

うちも何度が自転車引きかけたり💦追突しそうになったり本当に危ない事が多くて💦
    子供が産まれてからは運転する前に「パパ、安全運転でお願いします✨僕まだ車ドキドキするよ〜」とか子供が言ってるように言ったりしました😂

• 3月22日

うちは煽り返したりはしないですが、運転が荒いです💦
息子が生まれてからは落ち着きましたが、結構スピード出してる時は「スピード出しすぎ」って言いますね。
煽ったり煽り返したりして事故に繋がったら自分も痛い目に合いますし周りも迷惑しますし下手すりゃ多額の借金負うことになります。
事故にならなくても相手が厄介な人だとドライブレコーダーの記録持って警察行かれたりします。
相手にしたら負けです🙅‍♀️
私は運転しませんが私たちの車の前で煽り運転や割り込みされると本当イラッとします。
そのとき「いつか事故ればいいのに。単独で。それで借金まみれになれ〜」と思うようにしてます(笑)
そうすればどうでもよくなります(笑)

• ももざる

ももざる

ほんと借金背負ったら人生一度しかないのに棒にしますよね。
    旦那に言ってみようかなぁ。うーん。

• 3月22日

退会ユーザー

言ってみた方が良いと思います!
    自転車事故になっちゃいますが何年か前のニュースで中学生?が80~90歳のおばあちゃんにぶつかって亡くなってしまって、その支払い額が億っていうの見たことあります…😱
    事故に繋がる行為は本当に辞めさせた方がいいです!

• 3月22日
さきんちょ

そこまで酷くはないかもですが、ウチは普段は優しくていいんですが、ハンドル握ると運転が荒くなります(>_<)車間距離とかギリギリだし、遅い車居ると舌打ちしたり…
赤ちゃん産まれて、少しはマシになったと思いますが、私から見たらまだまだで、注意すると、安全運転してるよと言ってきます…。そういう人って、運転にうるさく口出しされると嫌がりますよね(>_<)

ももざる

みなさま、沢山コメントありがとうございます。
旦那と話し合う必要がありますよね。
命にかかわりますから。
勇気を出して話し合ってみます。