※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

思いやりのない旦那に腹が立つ。私が辛い時に大丈夫?もないし、家ですれ…

思いやりのない旦那に腹が立つ。私が辛い時に大丈夫?もないし、家ですれ違うと私はよけるのに旦那には私が見えてないのか絶対体当たりしてくる。どけてくる。私の過去を責めてくる。車持ってないのはお前が買ってないから。お金が無いのはお前が貯金してないから。お前が稼がないから。全部全部私のせい。料理だって毎日何言われるかビクビクする。お前本当ダメだな。料理教室行って一から勉強すれば?の一言。その言ってる時の顔なんて見れない。怖くて。息子の前だから泣くの我慢してはい、はい、ごめんね。って。私っていつからこんなクズになったんだろうって。いつからこんな自信無くしたんだろう。旦那は私を愛してくれてるのかな。もうわかんない。自分が不器用過ぎてわかんない。

コメント

精神的DVに当てはまりますよ。
無理せず自分らしく生きてください

そう言う人をモラハラと言います…
旦那さんは確実にモラハラです…

crazy mam

やばい旦那さんですね。。
私なら耐えれない。

I&S&K

旦那さん、自分に自信が無いんだと思います。ぴょんさんは悪くないです。

そういう方って、自分の下を作ることで満足するタイプなので自分よりできたらプライドへし折られて逆上すると思いますよ!

まさにうちの旦那と同じ(笑)

分析しました!もう下手にでて上手くいくなら意に反してても、そうだねーって言っておけばいいですよ!

まま

読んでてムカつきました。
貴方は何一つ悪くないです。
完全なモラハラです。
最低です。

洗脳される前に頼れる人に相談してください!!

相談できるところはたくさんあります。役所、民間、電話相談もあるはずです。自分史とお子さんを守ることが大事だと思います。

柿ピー

それってモラハラですよね…😰💦💦
家の中に隠っていると、マインドコントロールされてしまうので、なるべく外出する機会を作ってください😣💦💦💦

決して旦那様の言うことは真に受けないでください😫❗
八つ当たりとか、自分より弱いものを屈服させたいだけで、言っていることは間違いだらけですから😭💦💦

無名

それはイラつきますね。

なぜ車がないのはぴょんさんのせいになるのでしょうか。そんなにほしいのであれば旦那さんが買えばいいのでは?

のぼざめ

私の前の旦那と全く一緒です!
私は、お布団に入ると自分が寝るまで「お前ってホントにクズだな。生きてる価値あんの?嫌われ者!」を延々とリピートされてました。他にもいろいろあり、抑うつで病院通いに💦
周りに相談して、アパート契約して、知り合いに旦那呼び出してもらってる隙に必要最低限の物だけ持って逃げました。
今は再婚して幸せです!
あの時、勇気を出して良かった!と思っています!
モラハラは、治りません!勇気を出して、逃げることをオススメします!実家は頼れませんか?

yuーーー

最低です。私の旦那もそうです…貯金できない、車乗り換えれない、家が買えない、稼ぎが悪い、他の家庭と比べられる、全部私のせいでした…お風呂で泣いたりトイレで泣いたり、たまに散歩してくるといい外の近くの公園でボーッとする日もありました⤵︎今は離婚に向けて動いてます…
自分が楽しい幸せと思うような日々を自ら考えてみてはいかがでしょうか?人生の中で時間はとても大切です。お子様と過ごせる1日1日を楽しく過ごして下さい・゚・(。>д<。)・゚・

ままり

ひどいですね…
旦那さま、お仕事などでうまくいっていなかったりしますか…?
ひどい職場や環境にいることに慣れてしまうと、誰かを自分より下に見ていないと精神が保てない状況にある、みたいな記事を読んだ事があります😢
要は誰かにそんな状況下で頑張ってる自分を認めてもらいたい、自己承認欲求とかいうやつ。。
だとしても、ぴょんさんにひどい事をいって良い訳はないのでぴょんさんは何も悪くないですし、旦那さんが弱いのが悪いと思います!
まだ関係修復可能であれば、ちょっと大袈裟に反応してみたりして、自分がモラハラをしている事、それが無意味で恥ずかしい事だと気がついて貰いたいですが。。
これ以上ひどくなると心配なので、ぴょんさんとお子様の逃げ場所は作っておいたほうが良いかと思います!😢