※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母があまり好きではないのですが、こないだ実家に行った時子どもが転…

実母があまり好きではないのですが、

こないだ実家に行った時子どもが転んで泣いてしまって私は抱きしめて痛かったねーってヨシヨシしていたら、「痛くない!!大丈夫!!」と言ってきて。

昔からなんでも否定する人だったなぁとモヤモヤしてしまいました。私は自己肯定感も低くて、こんな親に育てられたからなのかななんて思いました。

コメント

ママリ

すみません私どっちもです(笑)
最初は痛かったねー、と撫でますがその後、大丈夫大丈夫!もう痛いのいなくなったよ!と言っちゃってます😂

ママリ

私も転けたら
大丈夫!痛くない!って行ってます😂
そしたら泣かないので😂

J

私の祖母がそうでよく悩まされてます😭