※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが寝た後に口チュパチュパしている場合、母乳が足りていない可能性があります。放っておく前に様子を見て、問題が続くようなら対処が必要です。

同じくらいの時期でよく寝落ちするお子さん、寝た後口チュパチュパ はまだしますか?しても放っておきますか?母乳が足りてないのかなぁと心配です。。

コメント

ごめんなさい!2歳ですがまだしてます(笑)

まだするときありますが、トントンしてあげたら落ち着きます✨

ハルルン2

まだしてますよ!
寝ながら可愛いですよね。

本当にお腹空いたら泣くので大丈夫じゃないですか?

ぱんぬ⑅

うちも1歳過ぎくらいまでしてました🙆(断乳して2~3ヶ月までかな?)

母乳足りないとかなら、お腹すいて起きるし泣くと思うので大丈夫ですよ🙆
夢の中でおっぱい飲んでるのかなーとか思ってました(笑)

今うちの子2歳ですが、未だに眠たくなるとくっついてきて服の上からおっぱいの辺りをチュッチュしてきたりしますし、落ち着くんじゃないですかね?🤔

ほのー

うちもしてますよー(^^)
なんか安心してそれをしているのかな?って呑気に思ってました💦

ぴぴぴぴ

皆さまご回答ありがとうございます!
皆さんのお子さんもまだまだされてるんですね!!
最近息子の体重ががっと増えて...チュパチュパ されたらまた授乳してたんですが、やめることにしました!ありがとうございました!