※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家族・旦那

主人が夜勤の時などに、週に1度くらい私の実家に泊まりに行きます。実…

主人が夜勤の時などに、週に1度くらい私の実家に泊まりに行きます。実家には兄の家族も住んでいます。義姉が私と娘が行くと、すごく嫌な態度をとられます。というか、存在を無視されているかのように避けられて、挨拶もしてもらえません。その影響もあってか、私の姪(小6)も私が挨拶をしても無視。私の父と母はいつもとても温かく迎えてくれるのですが、その嫁や姪の態度でとても悲しい気分になってしまいます。どのように付き合っていったらよいのでしょうか?

コメント

わたしの家なんだけど、って感じですね、、、
同じ態度とります私なら。
それか言いますムカつくんで。笑

ここママさんにとっては実家ですが、義嫁にとっては自宅ですよね(>_<)
正直、そんなに頻繁に来られたらあまりいい気はしないかもしれないです…
かといって無視はないですが。。

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます。そうですね。気をつけます。

• 3月21日
しーちゃん

ここで逆の立場の質問はよく見かけますよ。義実家で同居してる人で、義兄弟(義姉妹)がしょっちゅう実家に帰ってくるのか嫌だっていう質問。
週1は多いんじゃないでしょうか。義姉からしたらかなりのストレスだと思います。

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます。気をつけます。

• 3月21日
ママリ

普通頻繁に泊まりに行かないと思いますよ😅ご飯や布団を用意するのはきっと義姉さんですよね。姪っ子さんは自分のお母さんが大変な思いしてるの見てるからそんな態度なんだと思います。

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます。兄家族の分も私の分も母が用意してくれています。布団は自分でひいています。
    気をつけます。

• 3月21日
ママリ

週一で泊まるのは多すぎかと思います…
実家は両親だけで、主人も夜勤がありますが実家には泊まらないです(^^;

幸せの黄色先生

私が兄嫁さんの立場だったら、そんな頻繁に泊まりに来られると嫌だしストレスたまると思います😨💦

だからと言って、無視はしないと思いますが…。
無言で、もう来て欲しくないって言うのを訴えているんじゃないですか?

虹のアヒル

週1の泊まりとは凄いですね(^_^;)

なんで泊まりに行っているのですか?
大変だからですか?

うーん…
私もそのくらいの月齢だったら、親元に泊まりとは安心だし行きたいけど、
私が兄嫁の立場だったら態度には出さなくとも嫌ですかね

親に泊まりに来て貰うのは厳しいのですか?

難しいなら、割りきって、無視されてるなら自分も無視しとけばいいんじゃないでしょうか

カナ恋

自分の実家なんだからどんと構えてくつろぎましょ!それかお兄さんに相談してみては?

しゅうくんママ

心の狭い義姉ですね😅😅

ぴ

難しいですね。。😭
こっちからしたら実家ですもんね😭
でも義姉さんからしたら自分の住んでるところに帰ってこられるんですもんね。。

ぱんちゃん

実家とはいえ、お兄さんの家族が住んでいるなら週一回は帰りすぎだと思います💦もうあなたは結婚して家を出たのですよね。
義姉さんにもっときをつかうべきですよ。

あなたが仮に、旦那さんの実家で義両親と同居になり住むようになったとして、週一で旦那さんの妹が娘を連れて帰ってきます。
義両親は自分の娘と孫が来ていつもより嬉しそう。それを温かく迎えられますか?(T-T)

ひなまま1024

義姉からすれば同居でただですらストレス、娘は難しいお年頃。なのに旦那が夜勤だからという理由で毎週家に子ずれでやってくる義理妹。うーん。ちょっと距離おいてはどうですか?お父さんお母さんとは外で待ち合わせても会えるし、自宅に招いても良いと思います。