※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

20:30から布団に入り横になっているとお腹が3分に1回張ります。張りは数秒で硬くなります。様子見で大丈夫でしょうか?

20:30から布団に入り横になっているのですが3分に一回お腹が張ります。張っている時間は数秒なのですがキューっとお腹が硬くなります。夕方からお腹がずっしり?なんか重い感じ?なんかいつもと違う感じで変だなーと思っていたのですが用事をしてる間も時々張ったりしていて早めに布団に入って横になっていますが張りが治るどころか回数が確実に増えています。
出血等はありませんがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

年子まま

横になっていても頻繁に張ってるのは気になりますよね。
しかも間隔も短いですし…
自己判断は難しいと思いますから病院に連絡だけでもした方がいいと思いますよ💦

• わい

わい

今日の夕方からいつもと違う感じで張ってる感じがしてたので気になってはいたのですが横になってもすごい張るのでビックリして。。。
    カッチカチになるくらいの張りとかではなくてキューとなっていつもより硬いくらいなのですがこれも張りですよね?💦始め尿意かと思って頻繁にトイレに行っていたのですが全く出なくて、、、わからなくなってました💦

• 3月21日
  • 年子まま

年子まま

とりあえず電話ですね!
    その方がわいさんも安心出来ます( ^ω^ )

• 3月21日
ちーびさん

3分に1回ですか??
張りすぎです💦💦すぐ電話したほうがいいですよ

• わい

わい

強い痛みを感じる程ではなくてあー張ってるーきたーあー固いなーくらいで。。。でもやっぱりまだ5ヶ月ですしこんな張るのおかしいですよね💦
    あと30分程様子見てそれでも変わらなかったら連絡してみます!

• 3月21日
  • ちーびさん

ちーびさん

張るけど大丈夫かな〜で
    うちの友だちは緊急入院しました💦

うちも ついこのあいだ
    やけに張るな?まあ週数てきにも大丈夫か。
    ほかに症状ないし。と甘くみてたら
    緊急入院しました💦

• 3月21日
  • わい

わい

そうなんですね、、、それ聞くと怖いです😭
    子宮頸管が短くなっていてとかですか?😣

• 3月21日
シャーリー

定期的な張りは病院に連絡した方がいいと思いますよ💦

• わい

わい

やっぱりそうなのですね😣💦
    はじめ尿意か張りかわからなくて悩んでましたが張りっぽいです💦
    1時間ほど経っても3.4分に一回張るので連絡してみます!

• 3月21日
  • シャーリー

シャーリー

はい!何も無いと良いですね!!

• 3月21日
RUNAO

とっても心配ですよね。私も今19週で張り止めの薬を服用してます。妊娠初期はとても順調だったのですが16週の時に初めて張りを感じびっくりして翌日に受診しました💦お腹がキューっとなるのは確実に張りだと先生に言われ大丈夫ということはないとの事でした😥なのでわいさんも先生に診ていただいた方がいいと思います🙂

• わい

わい

この後病院に連絡し来てくださいとの事だったので病院行くと赤ちゃんはびっくりするくらい元気でしたが張りの回数が多いので点滴、入院になりました😣💦
    明日診てもらってなにもなかったら帰れるみたいですがまだ横になってても張り感じるので気になりますがなにも無く早く帰れたらいいなあと思います😣

• 3月21日
  • RUNAO

RUNAO

そうでしたか💦でも赤ちゃんが元気でよかったです☺️入院で不安だと思いますが何かあれば診てもらえますので今日はゆっくり休んで下さい😌きっと赤ちゃんもママに休んでもらいたかったのだと思いますよ🙂

• 3月22日