※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
ココロ・悩み

週1の保育利用でエプロンとタオルが不足。保育園に連絡するも解決せず、不信感。保育園の対応に疑問。

週1だけ仕事復帰し、その時は息子を一時保育に預けています。

昨日預けて、主人が迎えにいき、わたしが帰宅し片付けをしているとごはんとおやつの時に使用するタオルとエプロンが本来3枚ずつあるところ昨日は2枚ずつしかありませんでした。

今朝、保育園に1枚ずつないことを連絡すると一時保育の先生が今日は休みで明日にならないとわからないと言われました。

タオルには元々名前が記載されているもの、エプロンにはタグでフルネームで名前書いてあります。

以前にもパーカーがなく連絡した際に保育園にあり、渡しミスでしたと言われ、領収書が他の児童と入れ違いと言うことがあり今回の件です。

はじめての保育園、ここ2、3か月の話でこんなに間違いはあるのでしょうか?

今回のエプロンとタオルは使用済なはずだし、エプロンに限っては柄が3枚一緒です。

見つからなかった場合クレームをいうわたしは心狭いでしょうか?

毎日利用していたら大変なのもわかりますが、週1しか利用していなくてここまでされると保育園に不信感を持ってしまいます。

コメント

たまたま続いたのではないでしょうか。
クレームを言って、お母さんはすっきりしますか?わたしなら言ったら言ったでモヤモヤ残るかなーと。あとは、子どもに何かされないか心配になってしまいます。

• しむ

しむ

コメントありがとうございます☆

そうなんですかね?
    まず、保育園の利用すら少ないのでミスが気になります。
    ましてや漢字でなくとも、息子のフルネーム書いてなくすのか?と疑問です。

明日の先生の対応でどうするか決めたいと思います。
    息子は悪くないので、ほんと何されたら困りますし……

• 3月21日