※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

生理不順で妊娠を望んでいます。体調が改善し、ストレス発散や生活改善を試みていますが、生理が来ないことに不安を感じています。妊娠できるか、赤ちゃんを迎えられるか不安です。アドバイスをお願いします。

生理不順です。

去年の10月初めに産婦人科で
子宮や卵巣の検査をし異常なしになり
ホルモン注射をうちました。

10月の終わりに生理きてよかったぁーと思い
また来るかな?って思ってまってみたらなかなかこず
先生に相談したらもう少し様子見ましょうと言われ
様子を見てるんですが、なかなか生理が来ません
ついこないだまで精神薬を飲んでました。
ですがここ1ヶ月体調が良くなり断薬して、
徐々に痩せてきたり体調悪い日もあるけど
なかなかやってると思います。

ストレスも良くないと聞くので
少しづつ発散するようにもして
大豆製品や漢方飲んでみたり
生理不順に言いもされるマッサージやツボおしてみたり
ご飯を改善してみたり…

色々していますが生理が来ません…

妊娠を望んでいるので不安です。

私は妊娠できるのかな?
旦那に赤ちゃん見せてあげれるかな?
赤ちゃん私のとこに来てくれるかな?
毎日不安です…

なんかいい方法やアドバイスなどありませんか?(泣)

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温測ってますか??

あたしもかなりの不順で
基礎体温測ってみたら
排卵してなくて
生理不順だと分かりました!!!

  • さく

    さく


    先月体温計壊して1ヶ月測ってませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    先日やっとの思い出新しいのを買い測っていますが
    まだ何日も経ってないのでわかりません

    以前図っていた時は薬の影響でガタガタで検査どころじゃなかったんです…

    • 3月21日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    しばらく測ってみないと何とも言えないので
    しばらく測ってみてください!!!

    • 3月21日
  • さく

    さく


    断薬もし始めて1ヶ月近くは経っているので
    多分基礎体温に影響は来ないはずなのでしばらく測ってみて
    また質問してみようと思います。

    そして10月に産婦人科で
    薬飲みすぎでピルでリセット?とかもできないと言われていたので
    また産婦人科で相談して
    リセット?とやらをやってみようか悩んでます。

    • 3月21日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    基礎体温測りつつ
    一度受診してリセットさせると
    いいと思います!!!
    まだ分かりませんが
    生理不順でも無排卵でも
    あたしは妊娠出来て
    子どもを抱けているので
    さくさんもきっと大丈夫です!!!
    原因が分かれば
    治療したりも出来るので
    大丈夫だって前向きに
    頑張ってくださいね♡

    • 3月21日
  • さく

    さく

    ちーちゃんmamaさんのお言葉
    とても励みになりました。゚(゚´Д`゚)゚。♡
    ありがとうございます!!

    基礎体温忘れず測り受信してみようと思います!!

    私も早くベビー抱きたいです♡

    • 3月21日
まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
1人目出産後に、生理不順になりました!
何も問題がないのに…ってことで、私もホルモン注射打ちましたが、1回打てば1回来て、それで終わり…みたいな。
それで、半年間の服薬が始まりました。
強制的に生理周期を作るものです。
この間は妊娠は絶対にできないですし、どーなることかと思いました。
でも、半年間の服薬で、生理周期が安定して、妊娠につながりました!
先生に子供が欲しいことも積極的に話して、焦らず頑張ってください⑅︎◡̈︎*
ただ、ただ、焦る気持ちわかります!
思わずコメントしましたっ!

  • さく

    さく

    回答ありがとうございます!

    前安定剤や睡眠薬など多く飲んでいて
    薬の話を出したら
    あんたね!今飲んでる薬減らさないと
    ピルなんて飲めないよ!!!
    と言われ維持でも断薬して、
    最近体調も安定してきて
    薬の影響で太っていたんですが
    痩せてきています。

    なのでまた服薬の相談してみよーかな?とも思っています。

    旦那も訳があり誰よりも赤ちゃんが
    欲しい気持ちが強い人なので
    赤ちゃん見せてあげたいし
    私もこの人の!っておもいであ
    焦っています(泣)

    • 3月21日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    そうでしたか…
    えー、なんかその先生嫌ですね(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    ほかの先生に変えてみてもいいんじゃないですか?
    お年がわかりませんが、早めに切り替えて、寄り添ってくれるところを探すのがいいのかなぁーと思いますが…
    大丈夫、信じましょう、赤ちゃんは来ます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月21日
  • さく

    さく


    病院は変える予定で
    今探してはいます( ̄▽ ̄;)
    先生が男だしきつくて(泣)

    年は今年26です!
    毎月、満月の夜に月に向かって
    赤ちゃーんここだよー
    ママのお腹ここだからねー!
    いつでもおいでねー!
    って話しかけちゃってます(笑)

    • 3月21日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    26歳でしたか!
    では、まだまだ⑅︎◡̈︎**
    ゆっくり焦らずが、一番いいですょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    大好きな旦那様のかわいい赤ちゃんが来てくれますように…
    ゆっくり、のんびりの気持ちを大切に頑張りましょう❁︎

    • 3月21日
  • さく

    さく

    ママが不安だともし赤ちゃんが
    来てくれた時に赤ちゃんが可哀想だし
    前向きにいつでもきていいよーって
    感じで少し余裕もって
    今は準備期間と
    旦那との2人の時間を楽しめって
    事で少し落ち着いてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    まぁまさんも二人目妊娠して
    ファンも多いと思いますが
    出産頑張ってください!応援してます♡

    • 3月21日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます*
    2人の時間ってすごく大切ですょね⑅︎◡̈︎*
    楽しんでくださいね!
    今しか行けないお店とか、旅行とか!
    絶対行っといてください❁︎
    お互い頑張りましょう*

    • 3月21日
  • さく

    さく

    そうですね!
    2人の時間大切にします♡

    頑張りましょう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 3月21日