※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
ココロ・悩み

妊娠前は喫煙者でしたが、妊娠後にIQOSに切り替えた。IQOSを友人に貸してしまい、戻ってこないためイライラしている。タバコを再開するか迷っており、母乳との関係も心配しています。

妊娠前喫煙者でした。
妊娠わかってすぐにやめましたが
ずっと我慢してきたし 旦那がふつうにIQOS吸ってるのが気にくわない。旦那だけがなんにも我慢せずに自由にしてるのずるい!ってイライラもします。
で、そろそろ吸いたくなってきました…

妊娠わかる少し前にメビウスのオプションリッチ6ミリからIQOSにかえたんですが 妊娠してからそのIQOSを旦那に譲ることにしました。

しかしそのIQOSをさらに友人に貸したまま、あたらしく自分で買ったので旦那は旦那のIQOSがあります。
返して欲しくなったらいつでも友人にゆうから教えて〜〜っていってきますが、正直旦那の友人が使い古したIQOSを吸いたいとは思いません。 なんでタダで貸してんのとさえ怒りが込み上がってきます。

なのでIQOSには戻れないかな…

だからまたふつうのタバコ メビウスのオプションリッチ復活しようかなぁと考えています。

でもタバコを吸うなら母乳やめたほうがいいんですよね?
それか三時間以上空けてから母乳をあげる?

娘はあと少しで2ヶ月になります。
タバコ復活された方アドバイスください😢

コメント

ママ

一人目の時に煙草が吸いたくなってしまって1ヶ月で完ミにしました。
なかなか吸ってくれない、寝不足などで鬱っぽくなってしまったので罪悪感はありましたがミルクにすることに。母乳?と聞かれるたび辛かったですが、その他で後悔したことはありません。
今5歳ですが健康ですよ!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

なるほど〜〜たしかに母乳辞めてミルクにしちゃえば心配事は減りますね🤔
    母乳止まるまで溜まってたりしたのはどうしてました?搾乳してましたか?

• 3月21日
  • ママ

ママ

少し張ってきたなーと思ったら搾乳してました!
    自然と張らなくなってでなくなりましたよ!

• 3月21日
🤗

偏見はあるの承知ですが私はアイコス吸ってます😶
無理なら授乳辞めろとか思われるかもしれませんが授乳後すぐ吸って三時間けるようにしてます!
最近は夜ぐっすりなのでお風呂上がりからは自由に吸ってます!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

なるほど〜!授乳後ってありですね!!母乳出にくくなったりしませんでしたか? たばこ吸うならIQOSにしろと旦那にも言われそう😩💭

• 3月21日
まま

吸うなら辞めるのが1番ですよ😌

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

わかってはいるんですが…吸えないストレスが😢💦

• 3月21日
としぼん

私は9ヶ月の時、断乳余儀なくされ、そのまま断乳し、その後喫煙者に戻りました!!
タバコ吸うなら絶対母乳を飲ませるのはやめた方がいいと思います!
どおしても吸いたいなら断乳してからの方がいいかと(๑ ˙˘˙)/
友人はアルコールも喫煙もしてるのに、母乳をあげてるのをみて、他人の子ですが可愛そおに思ってしまいましたが、自分の子は自分の責任なので、自分の判断でいいとは思いますよ!!
何時間あけてあげるなんて、言われてるだけで、あまり信用しない方がいいし、段々自分に甘くなり、まあいいっかってなると思うので断乳なさってから喫煙をおすすめします( ¨̮ )

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうですよね〜 自分の責任ですよね。

そうなると断乳してからのが安心ですね🙄ありがとうございます!!

• 3月21日
  • としぼん

としぼん

タバコ…我慢するのを我慢出来ないですよね、体に良くないなんてわかってるし、やめれるもんなら…ですが吸っちゃってます(´×ω×`)
    混合でなさってるなら、完ミにするのも大丈夫そおですよね。私は断乳して少ししてから乳腺炎になってしまったので、気をつけてください(._.)

• 3月21日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

ほんと、そうですよね。今までよく我慢してきたなぁって自分でもびっくりだし旦那もびっくりしてます。でもやっぱり吸いたい、、、ダメだとわかってるけどそれでも😩
    乳腺炎💦💦はい。気をつけます!ありがとうございます!

• 3月21日
稲穂

もし可能なら完ミにした方がいいですよ(^^)3時間という決まりは無く、個人差があります。ニコチンが早く消える人もいれば、24時間かかって消える人もいるので!私も元喫煙者で、産後に煙草吸いたいって何度も思いました(>_<)でも部屋が狭くて💦臭いもつくし我慢して我慢してやってきました。でも煙草が吸いたい気持ち、凄く分かります!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうですよね〜。

我慢すごいです!!まだ我慢できそうだけど、旦那に対してのイライラとかでおかしくなりそうなので息抜きしたくなってきました😭😭😭こんなんじゃダメですよね。。。わかってるんですけどね😩

• 3月21日
あーか

友達の話ですが、タバコ吸った後は呼吸からもしばらくはニコチン?出てるらしく、煙をまとった服のまま子どもを抱っこすると受動喫煙になって突然死症候群の原因になるので、吸ったら歯磨き手洗い、着替えorシャワーをするようにしてたら、吸えないストレスよりも、吸ってそれをいちいちする方がストレスになって吸わなくなったそうです!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうなんですね😩💭たしかにそれもストレスになりそう。
    そしたら夜寝かしつけてから吸って…歯磨きシャワーなら大丈夫かな…。

• 3月21日
やよ

時間あけても搾乳しないと意味ないのでわ?😭

でもお母さんがストレスなのが一番よくないと思ってるので、ミルクに変えてしまうのがお互い一番いいのかもしれませんね😌
周りは吸ってても元気な子だから、と言って吸って、もし何かあった時に自分の喫煙を後悔されることになると思います。
そんな後悔してさらにストレスになるくらいだったらミルク移行で全然いいとおもいますよ!
急にやめると乳腺炎になるのでしばらくは搾乳が必要です!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうですね! しばらく搾乳して完全ミルクにしていこうと思います。

母乳ってどんなふうに止まるんですか??

• 3月21日
  • やよ

やよ

飲まなくなると、だんだん出る量が減ってきます。
    そのうちしぼってみたらちょっとでたくらいにだんだんなってきていつのまにか完全にでなくなってました!
    うちは上の子断乳が一歳すぎだったのですが、一歳半くらいまではしぼったらちょろっとでたりでした(笑)
    2歳には完全にでなくなっていました!

• 3月21日
せりな

アドバイスとかじゃないですが😓

親があたしを妊娠中、授乳中にお酒、タバコ普通にしてました。
そのせいなのかは分かりませんが、あたしは学習障害持ってます。

喫煙したことないですが
タバコを吸うなら母乳やめた方がいいと思いますよ!
あと吸った後も成分あるのですぐ子供のそば行かない方がいいと思います。

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

学習障害😱

わたしの母もわたしを妊娠中普通にたばこお酒してましたが、健康でした。そんなことがあるんですね💦💦

吸うなら断乳してからのがいいですよね。ありがとうございます!

• 3月21日
  • せりな

せりな

障害持ってるの姉妹の中であたしだけなんですよね😅

神様は意地悪なんですかね?😭
    そんなことがあるとタバコ嫌いになります😭

• 3月21日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

ええ。そうだったんですか😫

わかります。タバコなんか誰が作り出したのかたまにムカつくときあります。こんなものさえなければみんな平和なのにって何度思ったことか…

• 3月21日
  • せりな

せりな

何が起きるか分からないですね😓

ほんとですよね!
    旦那も吸ってたんですがやめろって言ってもぜんぜん辞めてくれなくて、毎日臭いしずっとイライラでした😭
    禁煙したとか言ってるけどライター持ってるし信じてないです!

• 3月21日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

旦那にも一緒に辞めるよう頼んでましたが無理で未だに吸っていて臭い気になりそのことについて言うと、俺の親も子供の頃吸ってたけど俺健康だったからへーきだよといいダメです。

この世からなくなってくれたら助かるのに😭😭😭

• 3月21日
  • せりな

せりな

男の人って何もわかってなくて腹立ちますよね!

ホントになってほしいと心の底から思います🤬

• 3月21日

吸いたくてイライラしながら母乳で子育てする位なら、完ミにしてタバコ吸ってイライラせず子育てした方が子供の為にはいいかもしれませんね。
でも、完ミにしたとしたら毎度毎度ミルク作ったり消毒したり…結局悠長にタバコ吸ってる時間も無いと思いますよ💦タバコ吸った後も服や息から害のある物質が赤ちゃんにかかるので、絶対安全とは言えませんし。

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

たしかに消毒めんどくさいですよね
    けど哺乳瓶は10以上あるので毎回5個溜まったら洗い、ミルトンにいれて消毒してます。たしかに洋服と息からは害ありますよね😵😵😵

• 3月21日
はるか

きちんと毎回3時間あくんですか?
まだ2ヶ月ですし、3時間経つ前に母乳欲しがる可能性もありますし吸いたいなら完ミにするのが1番だと思います。

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

たしかにまだ三時間経たずに欲しがる時があります。😵
    今は混合なので完全ミルクに移行ちゃんとしてから吸おうかなって、思います。

ありがとうございます!

• 3月21日
ポテト

両親学級でも言われたし、テレビでもこの間やっていたのですが、喫煙したあとの息、服、髪などにもニコチンが含まれ、そのまま抱っこすると受動喫煙になり、特に子どもは呼吸の回数が大人の2倍なので、余計に吸ってしまうそうです。
喫煙されるのでしたら、完ミにする+シャワーを浴びて服を着替えた方が赤ちゃんのためですよ😄

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

大人の二倍😱そっか〜 そうですよね。
    吸うならミルクにして寝かしつけてから吸ってシャワーの夜だけから始めるほうが良さそうですね。ありがとうございます!

• 3月21日
  • ポテト

ポテト

私も元喫煙者ですが、それが面倒で無理ー!って思ってまだ吸いたいと思えません😂
    そうですね、夜にちょっと息抜きがいいかもしれないですね😄

• 3月21日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

ありがとうございます!

• 3月21日
ゆかおっ

ヘビースモーカーでした、妊娠を機にやめたものです。今でも吸いたくなる時があります。
タバコ、吸いたいなら、完ミにしちゃいましょう!!

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

すごいです😂👏
    たしかにそれが安心ですね!!ありがとうございます😌

• 3月21日
紫

元々喫煙者です✨
仕事が好きな時間にタバコ吸えた事もあり、ヘビースモーカー通り越して、チェーンスモーカーよりでした💦
妊娠を機にタバコやめました。
今も吸ってません。
でも吸いたいなーって思います😅

でも子供の事を考えると吸えません(๑•́ω•̀)
何かあったら後悔しても遅いですし。
お子さんを守れるのはママです。

もしどうしても吸いたいのであれば、完ミにするべきだと思います😰💦‼️

アイコスでも影響あるって聞きますし💦

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

すごい!!尊敬です😭😭😭👏
    このまま吸わずに我慢できたら1番いいんですけどね〜😩
    たしかに後悔してからじゃ遅いですしね。

もし吸うことになるようだったらよく、考え直したいと思います😩

わたしも職場がいつでも吸えるような環境の中だしほぼ喫煙者の中なので大丈夫か、不安😫😫😫💦意思を強く持たなきゃ。

せっかく妊娠して辞められたんだからこのまま頑張れたらなあ

• 3月21日
  • 紫

私の場合、周りが吸わないんです✨
    だから我慢できるってのはあると思います💦
    一口吸ったらもう我慢できなくなるのわかってるんで、意地でも吸いません😂💦笑
    でもどっちかって言えばお酒飲めない方が辛いですけど。。😂💦

妊娠中やめれたなら、大丈夫だと思います‼️
    お金かかるし、体に悪いし、どうにか我慢出来ませんか?💦
    他のストレス解消法探しましょう👍✨

• 3月21日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうですよね!今までできたならなんとか頑張ってみます。娘のためにも😭😭😭

タバコがこの国で違法ならいいのに。
    それか手に届かないくらい高くなればいいのに。
    もういっそ消えて欲しい。笑笑

• 3月21日
  • 紫

大好きなママが体壊してしまったらお子さん可哀想ですもん😰💦
    今は2人に1人ガンになる時代なので、少なからずリスクは低い方がいいです💦

本当そう思いますよね‼️
    そしたらみんな吸わなくなるだろうし🎵
    高かったり、違法だったら買えませんもんね😗

• 3月21日