※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnt
子育て・グッズ

息子が保育園でミルクを拒否して困っています。母乳も心配。ミルクを飲ませる方法を知っている方、教えてください。

生後9ヵ月の息子を育てています(*^^*)
仕事復帰する関係で4月から保育園に預けさせて
頂くことになりました。
1歳未満なので保育園でのおやつはミルクになるそうです。ですが、息子はミルク完全拒否…。
色々メーカーを変えたり、薄めてみたりしてみましたが
飲まずです…。哺乳瓶でもマグマグでも飲まず…。
フォローアップミルクもあげてみましたが
拒否されてしまいました…😭
離乳食に混ぜてなんとか誤魔化せてますが
入れすぎるととても嫌な顔をします😓
完母で育ててきたので拒否されてしまっても
しょうがないのかなと思ってますが、
最近母乳の出が悪くなってきたので
栄養が不足しないか心配です(ll゚ω゚)
少しでもミルクを飲んでくれればいいのですが😭
何かいい方法知っている方いたら
教えて頂れると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

保育園の先生はうまくやってくれると聞いたことがあります。しばらくは様子見で先生方にお任せしてもいいかもしれないですね💓

  • cnt

    cnt

    コメントありがとうござます😊
    他の人ましてや慣れている
    保育園の先生なら
    上手く飲んでくれるきっかけに
    なるかもしれないですよね💦
    先生と相談しながら
    様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 3月21日